わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ハナモク(花の木曜日)はザ・モルツでカンパイ🍻グッとくるうまみ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今宵はハナキ~ン♪だけど昨日はハナモク♬

というわけで。

 

今週こそセンベロに行けたら・・・

 

とは思っていたもののまだ肌の状態も本調子ではないので家で楽しみまーす🍻

 

そろそろテーブルにしている段ボールが限界。。色んな意味で。笑

 

 

 

見ると買いたくなるサントリーのザ・モルツ🍻

 

 

定番と言ったら定番(?)だと思っていたんだけどあまりスーパーで見かけないザ・モルツ

サントリーから出ているこちらのビール。

 

モルツというと、プレモルこと「ザ・プレミアム・モルツ」の方が今やビールコーナーでは定番の存在になっているような気もするけどこっちの方が王道じゃないっけ?。。。と思っていたんだけど。

(昔から売っていた「モルツ」はどうやら2015年に販売終了していてて今の「ザ・モルツ」はその後継商品的な扱いっぽい、多分、、、)

 

プレモルの方が人気もあって出荷数も多いせいか、ザ・モルツは扱っているお店の方が少ない気がする・・・

のだけど。沖縄のスーパーではたまに見かけるこのサントリーのモルツ。(今回はサンエー。確かりうぼうにも置いていたような。。)

 

見かけると飲みたくなる個人的にはとても好きな味のビール。

 

売りは「ドライではない」ところらしい。ということはアサヒのスーパードライなんかとは対極にあるビールってこと?

 

まぁそういう専門的な話になるとよく分からないけど。

こういう「グッとくるうまみ」系のビールが好き🍻

 

今回は自分がスーパーで見つけたワケではなくたまたま友人が買ってきてくれたのがコレだったという。笑

 

 

そんなビールに合わせるのは秋刀魚!

 

ぴったんこでしょ♪

 

 

うんうん。やっぱりモルツがうまいー。じゃなく、ザ・モルツね。

コクがあってちょっとくらいぬるくなってもまだ美味しい。

 

 

サラダチキンも食べるよー。味が付いてるから楽チン~

 

あと一日行けば休みだ~♬っていう気分で飲む時間がまたいい。この幸福感。

そんな意味でもやっぱりハナモクは花の木曜日だw

 

 

ホタテも食べるよー。これも味付きでそのまま食べられてうまーい

 

 

外に飲みに行けなくても充実した晩酌タイムが過ごせている今週・・・

なんだかお腹はよく空く。笑

 

 

友人に改めて感謝デス。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング