わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】那覇・青パパイヤで何か美味しいオツマミを作りたい!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
午後、会社から出たら・・・風が強くなっている。。
 
 
台風8号(バービー)接近中な那覇地方。
 
 
直撃ではないけど、明日24日午前に一番接近する予定。
 
明日の通勤が・・一番心配。
 
 
 
 
沖縄来てから、台風情報にかなり敏感になった(笑)
 
 
 
 
ただいま、西の方を通過中。。。
 
 
さっきも、雨がおさまったタイミングで買い物へ行ったんだけど。
みごとに帰りに豪雨になったー。
 
 
 
 
さてと。
先日、「青パパイヤ」を購入!
 
 
この2個で100円!!
 
 

 こちらのいつもの八百屋さんで購入♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
 
 
早速!
 

マックスバリューのこの「トルティーヤチップス」も最近の定番。
 
 
・・・・
 
なんとも貧相?w
 
 
ヘルシーともいうからね。
 
 
 
 
☆青パパイヤと塩昆布和え
☆青パパイヤとゴーヤ人参のごま油炒め
 
 
うーーーーーん。。。
 
 
 
青パパイヤの最高のレシピ・・・。
 
 
やはりいまのところ、
大大大好きな、「ソムタム」がナンバーワン。
 
 
 
まぁ、ごま油は何でも美味しくなるんだけどね。
 
冷蔵庫で一晩冷やしても美味しかった♪
 
 
沖縄料理で「パパイヤしりしり」とかもあるけど。
 
残りのあと一個、何作ろうかな。。。
 
 
 
 
これっ!っていう何かレシピ、思いつかないー。
 
 
(今も外からすごい風の音が・・・)
 
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます☆