わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】那覇☆2021年1月『波の上ビーチ』で初泳ぎ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 
 
 
 
今週末はまた全国的に寒さが戻り。
沖縄も同じく。
 
 
 
先週末から週明けは快晴で気温も23度まで上がった那覇地方。
このまま春に・・・って思ったんだけどね。
 
 
 
1月26日
 
 
この天気なら1月でも泳げるんじゃない?
そんな日のこと。
 
 
 

 1月は沖縄で泳げるのか?

 
 
という訳で波の上ビーチへ。
 
 
快晴!!
 
 
最後に泳いだのは12月。
 
海水も随分水温下がってるのか・・・。
 
 
 
 
 
それにしてもこんなに雲ひとつない青空なんて・・・いつぶりだろう。
 
 
 
 
まず足だけ。
浸かってみると・・・結構冷たい。
 
 
 
 
波は穏やか。
 
 
 
お昼前くらいまで、ヨガしたり、
日光浴しながらヌクヌクゴロゴロ。
 
 
平日の昼前。
 
 
 
結構日差しもジリジリ。。。
やっぱり沖縄の日差しは強い。
 
 
 
 

1月でも沖縄の海は泳げる。

 
 
冷たさ徐々に慣らしながら。
最終的に・上半身浸かる時の勇気。一瞬だけど。
それさえ乗り越えれば~泳げる。
 
 
一度入ってしまえば、その後はマイペンライ。
 
 
透明度も高い。
 
熱帯魚・ニモたちも沢山居た。
 
 
今年初泳ぎ達成。
 
 
(半分くらいは意地で?)
 
 
 
去年からたまに出くわす、
サヨリみたいな細長い魚が怖い。
結構水面付近を泳いでいて、見つけるとギョッとする。
 
 
あとは気が付くと近くに居る・・・白っぽいひし形の魚。
襲ってくるわけではないんだけど。
なぜか近寄ってくるの。それが怖い。
 
 
 
 
 
今年も名護や瀬底島の海にも沢山行こう。
(今年も当分は日本から出れなさそう・そんな雰囲気が増していく気が)
 
 
沖縄に居る間にしか出来ないことも探そう。
 
 
 
 
 
泳いで腹ペコなランチタイム☆
 
 
Newなやつでカンパイっ。
 
この時間も海での大好きな時間。
 
 
 
 
それにしても陽射しの強さがなかなか。
ジリジリ。
 
 
太陽が当たっている左側だけかなり暑かった。
 
 
 
 
 
海で・お寿司・いただきます。
 
 
ビールとお寿司最高!
 
 

 

 

楽しいと思える時間は自分で作ろう。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
 
夕焼けもキレイだった日だった。
 
 
 
久しぶりに泳いで日差しも強かったせいか。
 
遊び疲れた後の疲労感でぐっすり。
 
 
 
 
そして驚きの日焼。
 

沖縄は1月でも結構日に焼ける。

 
 
1月の沖縄の日差しおそるべし。
 
夜赤くなってきてびっくり。
 (シュシュを付けてたところだけ残して)
 
 
保湿保湿。
 
 
 
 
1月でも、沖縄に旅行に来る方は日焼対策はお忘れなく。
 
 
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊