わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】沖縄・那覇・三度目の「緊急事態宣言」最終日・2月28日は

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆

ソムタム娘です。

 
 
 
 
 
※「南城市」へ行ったときの・途中だけど・・・
2月28日。2月も終わり。
 
 
そして沖縄での三度目の「緊急事態宣言」(独自の)最後の日。
 
 
 
 
正直3度目ともなると・・・スーパーに行くのを躊躇ったりとか。
そういう温度感はかなり低くなっているような気がした。
(個人的感覚)
 
 
ただ飲食店の夜の営業が無くなるだけで・・・
随分感染者の数がへるんだなぁという実感はあり。
 
 
 
やはり「密」になる環境を減らさないと、
今後も同じことの繰り返し・・・
 
でも「集団免疫」とか「ワクチン」
これらの影響で少しは今までとは変わってくるのかなぁ・・・
と望みを持ちたい。
 
 
 
日々「感染者」の人数が気になってしまう日々。
 
 
 
 
 
 
そんな2月月末。
 
 
 
ちょうど仕事も休みだった日。
 
しかも那覇、気温が25度☆
 
 
 
これは海に行くっきゃない。
(夏場・緊急事態宣言中は海も立ち入り禁止だった)←波の上ビーチ
 
 
 
 
 
 
 
波の上ビーチへお昼まえからレッツ・ゴー!
 
 
 
おおお!
・・・キレイ!・・・かと思いきや、浪打際に結構枯れ枝とか・・
 
 
昨日は雨だったから・・仕方なし。
 
 
 
 
 
日曜日ってこともあって、午前中から結構人も。
 
日光浴・・・したくなるよね~♪そりゃ、こんな陽気だもんね。
 
 
 
 
 
 
 
しかーし。
 
昨日雨が降ったせいか、透明度はイマイチ(贅沢!)
 
 
 
でも🌊は無いから泳げそう。
 
 
しばし・太陽の光を浴びて・・・身体を暖める。
 
 
ジリジリ・・・暑い。
 
 
 その頃合いを見て、海に入ってみる。
 
 
そうするとなんとか入れる!
 
 
昼前に少しだけ泳いでみた☆
 
 
 
 
 
やっぱり・・・最初に入るときは・勇気!!(笑)
 
 
 
一度入ってしまえば問題なし。
海水温度に慣れる。
 
 
 
 
ちょっと濁ってるから視界はあまりよくないけど。
 
 
気持ちいいー。
 
 
 
2月だけどね。
 
 
2月だけど泳ごうと思えば泳げる沖縄。
 
 
 
 
 
いつもの「ニモ」🐠たちにも会えた。
 
 
 
 
お昼ぐらいから、かなり人も増えてきた。
 
県外から来ているらしき方もちらほら。
 
 
 
 
「やっぱり地元の人って黒いよなー」
という声。
 
 
 (うちらのこと?・コッソリ言ってるのか・聞こえてるけど)
 
 
 
 
 
この後は曇り予報だから、お昼は移動しようか・・・と
思ったけど。
 
 
マックスバリューでランチ調達。
 
 
もうね、毎度のことだから。
大体買ってくるものって同じになってしまう。
 
 
近くで買えるところがマックスバリューしかないからね。
マンネリ化。
 
 
 
 
 
メインはシューマイ☆
 
 
マックスバリューのシュウマイ初めて食べたけど。
 
と言うか、お惣菜のシュウマイってあまり食べたこと無いけど。
 
 
 
めちゃ美味しい。
 
一個のボリュームが・・・。
 
 
 
(いつも食べるのってチルド?)
 
 
 
 
 
この日は超干潮。2月27日が満月。
 
 予想どおり、かなりの潮の引き具合。
 
 
えーーーーー!
この岩ってこんなに緑だったっけ??
 
 
 
 
 
 
「アーサ―」ですか??
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
午後は曇ってきたから早々に退散。。
 
太陽が隠れると、一気に寒くなる。
 
 
 
 
 
お散歩がてら・国際通りを経由して帰ろう。
 
 
 
 
 
2月28日。
沖縄の緊急事態宣言・最終日。
 
 
 
 
まだまだ半分くらいはシャッターのお店。
 
 
大体のお店が2月28日までお休みの張り紙だけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
明日、3月からはどうなるんだろうか。(今日)
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊
 
 
 
参加してみました!
👇
ブログランキング・にほんブログ村へ

沖縄ランキング