わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】島豆腐の厚揚げ・麦とホップ限定ビター晩酌・ヨガ熱上昇?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 
 
本日も快晴。
 
那覇は今週月曜日から、夏が戻ってきたような天気。
 
 毎日お天気良し。
30度近く上がる日も。
 
全国的に夏日になるところもあったようで。。
11月末にこんなに気温あがるなんて。
年々地球は温暖化。
 
暑い方が好きだけど、そんなことも言ってられないのか。
 
そして新型コロナも今週、過去最高の感染者。
 
 
今年の冬はどうなるんだろう。
 
 
 
 
海日和。
相変わらず太陽が出ているタイミングをねらって、
海へ行く休みの日。
 
 
すがすがしい秋晴れ。すっかり雲は秋の雲。
 
雲一つなしっ。
 
家前のプラメリア。
たまーに強い風で落ちてるから拾って帰る。
少しの時間だけど香りとかわいい見た目を楽しむ。
 
 
最近はまっている。
島豆腐の「厚揚げ」。
 
これはマックスバリューの「岸食品」。
 
お豆腐屋さん?がちょうど、バットに大量の出来立てを納品しているところだった。
 
ラッキー☆ナイスタイミング。
 
沖縄のスーパーって、豆腐専用のコーナーがあって。
色んなお豆腐屋さんの出来立て豆腐が、
決まった時間にやってくる。
 
豆腐の出来立て食べれるという贅沢!
 
 
 
まだあったかい。
大豆の香りもすごいー。
 
関東の豆腐に比べて、塩気が強い島豆腐。
醤油も何もかけなくてもいいくらい。
 
そんな豆腐が厚揚げになったら、
これもそのままの味を楽しむ。
 
 
外はカリカリ香ばしくて、中は大豆の香り。
そしてふわふわ。
 
美味しい美味しい。
 
パクパク止まらないw
 
ひとりでそのまま一個ペロリ。
 
 
沖縄来たら、厚揚げもお試しあれ。
 
 
他のお店の厚揚げも試してみたいな。
 
 
 
 
 
限定・麦とホップ「ダブルビター」登場。
 
 
サンエーで発見。
 定番の麦とホップの黒も一緒に。
これもなかなか置いてるお店ないんだよね。
 
 
オツマミちょこちょこと。
 ブレてる??
 
ホタテはパックのまま(笑)
 
 
ナスとエリンギの味噌炒め。
 
なんだか懐かし~味。子供の時よく食べたおかず。
 
エリンギって大きめに切って炒めると・・・なんかお肉みたい?(ワタシだけ?)
この歯ごたえ大好き。
 
ナスはクタクタ味しみしみ。
丁度良き味噌味に出来上がって満足。
 
レタスに巻いて食べたらもっと美味しい。
 
 
 
うん、ビターな感じ!
 
ワタシは黒と赤の方が好きかな。。
 
それにしても暑いから・・・ビールが美味しすぎる。
 
 
 
 
そして、少し前からの再びの「ヨガ」熱。
ひさしぶりに本借りてみたりして。
 
なんだか道に迷ったとき・・・。(この先の色々と。。)
ヨガへのキモチが向く傾向あり。
 
 
練習後の、心が静かになる感じ。
何とも言えないあの爽快感が好き。
 
 
 ・マインドの手綱を操る
 体と心と宇宙の調和。マインドを手綱を操って制御すること。
 自分の今の気持ちを受けとてめコントロールできるようになれたらいいよね。
 
・エネルギーの有効活用とか
うまくいかない時間を楽しめたら。。
とにかく何もかもうまくいかない日の・・・あのクサクサした気持ちったらない!(笑)
 
 
・努力と偶然はつながっている
 素敵な言葉!
 
 
 
昨日はとてもきれいな三日月。
 
今日も穏やかに過ごせますように。
エネルギー充電しよう。
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。