わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】限定☆オリオンいちばん桜・波の上ビーチでクラゲに刺される・そんな週末の晩酌

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 
 
 
 
11月10日。今日はまた一段と寒い朝な那覇。
これはもうシャワーもお湯じゃないと無理。
(夏場は倹約のため・・・ガス止めてる)
 
 
土日は雨も降ったけど、気持ちよい晴れ間もあり海に入ることも出来た。
(那覇の波の上ビーチ・遊泳期間は10月まで)
 
 
 
自然の中ではすべて自己責任だけど。
泳ごうと思えば12月まで泳げる沖縄。
(去年確認済み)
 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

因みに今回、初めてクラゲに刺された。

(クラゲを目視していないので、状況での予測)

多分ワタシの免疫がしっかりと戦ってくれた模様。

 

 

 
そんな週末。
 
金曜日は飲んでみたかた「オリオンいちばん桜」新作・とともに晩酌など。
 

 
 
桜の花びらが本当に入ってる?
そしてこの時期に「桜」なのはなぜだろう?
さすがの沖縄も・・・まだ春ではないはず。。。
 
 
 
色濃いめの茶色・・・そしてこれは好きな味だ。
少し華やかな感じもありつつ。
 
確かにちょっと黒ビールっぽいかも。
これはリピ決定!
すでにね(笑)
 
 
 
なんだか秋刀魚が無残な姿になってしまったYO!
なので遠目に、ピンとも合わせずw
「三陸産」の秋刀魚・・脂がノリノリだったのかなぁ♪
 
 
 
レンコンのきんぴら久しぶりに作った。
レンコンのシャキシャキ感大好き。ごぼうとか、菊芋とかとか。食感大事。
そして🍻に合う合う。
 
 
 
大粒の「牡蠣」☆
 
他の食べ物にはない栄養を感じるこの味と食感!
 
ポン酢と醤油少々。
海の塩気も感じる味。牡蠣の栄養を吸収してるー。
 
トリュフ入りのチーズはちょっとクセがあるよね。。。
でもこれが「トリュフ」の味なのね。食べたことないから本物の味は?
 
 
 
 
 
土曜日は昼前から・・・曇る前に「波の上」へ。
 
「とまりん」からちょうど渡嘉敷島行きのフェリーが出航。
 
 
波も穏やかで、海水も澄んでる。
 
 
地元の方らしき人が数人健康づくりのために泳いでいたり。
日光浴している方も数人。
 
監視員のお兄さんたちは、外したネットを洗って干したり。
来年の海開きまであと5か月かぁ。
 
 
 
このあと雲が広がってきて・・・なかなか海に入れず。
(太陽がでてないと寒い)
 
昼前に一瞬だけ、チャンス!
ニモも沢山発見。
 
 
そしてこの後昼過ぎに大雨が・・・。
 
 
雨の中少しだけ泳いだけど。。。
 
なんかチクチクするなーと思ったら、恐らくクラゲ?に刺された模様。
初めてかも。
 
夜になったら、チクチクしたところが赤く、小さなポチポチ吹き出物のようなものが出現(・。・;
 
 
うぁわ〜・・・・。
 
気を付けましょう!!
 
 
 
 
そんな晩も晩酌晩酌。
なんたって貴重な連休。
 
島豆腐にネギどっさりが美味しい。
 
パクパク食べてしまう。
 
 
トントロ炒め。
 
プラスで野菜も色々と。
 
 
ワカメと玉ねぎのポン酢和え・味噌入り。
 
 
 
久々の連休な週末!
 
食べ飲み遊び大満足なり。
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊