わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】連休最後の晩酌・カツオタタキ・鯖塩焼き・島豆腐などなど〜

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい☆
ソムタム娘です。
 
 
 

更新しようと思って書きかけな記事。。

毎日更新されている方、本当にすごいと思う。

先週末について・・・じゃなく、先々週末だわ。

 
この週末、沖縄で11月に30度になるのは数年ぶりだったのだとか。
 
週開けはむしろ寒く感じた。
 
 
 
 
連休最終日の晩酌。
 

 
大好きな「カツオのタタキ」が久しぶりに登場。
 
那覇のマックスバリューではなかなか見かけなかった「カツオ」。
見つけて迷わずお買い上げ。
 
 
名護のマックスバリューにはだいたいいつもあったんだけどなぁ。。
 
 
 
 
 
最近お気に入りの「オリオンいちばん桜」もリピリピっ。
 
 
 
 
 
最近ハマっている、たまに作る「餃子ピザ」。
 
残りの餃子の皮にチーズ乗っけて焼いただけ。
 
魚焼きグリルであっという間!
あぶないあぶない・・・・すぐ焦げるw
 
 
カリッカリ〜。
これはほんと良きオツマミだ。
 
 
 
 
 
鯖の塩焼き・シンプルイズザベスト。
魚焼きグリル様様な最近。
 
これまた皮がこんがりと焼けて美味しい!
 
 
 
・・・どのアングルが美味しそうに撮れるか。
 
 
 
 
 
 
 
沖縄の島豆腐が改めて美味しいなーと。しみじみ。
 
そもそも本州の方とは豆腐の作り方が違うらしい。
塩気も強めで、そのまま食べても美味しい。
 
そして最近、厚揚げとかもよく食べる。
これがまた豆腐の味が濃厚で美味しい!
 
お豆腐屋さんによって味がほんと色々。
 
 
 
 
沖縄の「島豆腐」も、美味しそうに撮りたい・・・。
 
 
 
今回は、ネギと生姜を乗っけて。
敢えて食べかけで・・・失礼
 
(関西だと、食べさしっていうらしい)
 
 
 
 
「とまりん」、2階から眺め。。どんより。
 
 
ちょうど久米島からのフェリ―が戻っていたところ。
 
 
今日は夕方から仕事だった。
 
オヒトリ様晩酌。カンパーイ🍻
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます🚢