わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】歩いて行ける・那覇の波の上ビーチでの大人の楽しみ方☆

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

 

はいさい!

ソムタム娘です(*^_^*)

 

コロナさん問題がどんどんすごいことに。

沖縄でも2月20日の3人から感染者がストップしていたのに、ここ数日で5人目が見つかった。

広がらないでほしい気持ちでいっぱい。もちろんみんなの願い。

 

ただ沖縄も最近は25度以上になる日も増えてきた。

湿度も高いし暑いところではきっとコロナさんも元気がなくなるはずだ!

そんな沖縄も3月から海開きがはじまる。

因みに那覇にある波の上ビーチは、4月5日の予定。

 

そんな今日は、「波の上ビーチ」での大人の楽しみ方♪

これはかなりソムタム娘目線での楽しみ方w

 

 

波の上ビーチの場所

 

現在のワタシの滞在している場所は、「とまりん」の近くにある。

とまりんからは粟国島や渡嘉敷島などの離島へのフェリーや高速船が出ている。

 

ランチはローカルスーパー「ユニオン」で調達しよう

さて58号線を南に向かう。

途中、美栄橋駅近くにある、ローカルスーパー「ユニオン」へ立ち寄る。

このスーパーもかなりオモシロイ。

やっぱり関東や本州とのスーパーとは一味違う。

地元のスーパーってその土地独特の雰囲気があって楽しい。

沖縄来たら、ユニオンもぜひっ!

 

タコライスやそーめんチャンプルー等々☆

うちなーご飯が色々~

さてここでお昼ご飯を調達して。

 

 

 

歩きながら沖縄の雰囲気を楽しもう

 

58号線をさらに南へ向かい、県庁前駅の交差点を右折。

沖縄ではアロマオイルにも使われる、「月桃」が普通にあちこちに生えている。

天気も良く花を眺めながら~テンションも上がるっ♪

もうすぐ海ー!

沖縄らしい建物と色。

ハイビスカスもいろんなところ見かける。

色も種類が沢山!

この黄色がかったピンクがカワイイ。

 

波の上ビーチに一番近いスーパー。

マックスバリュー、沖縄来てからかなりお世話になっております。

ここでしっかりビールを調達しよう~♪

これはビーチ行く時の必須アイテムだからね(笑)

 

波の上ビーチ☆

波の上ビーチ到着。

猫たちもゆるゆる~

もうすぐで海開きだから準備が始まっていた。

 すぐ隣には「波上宮」

これは去年撮った写真。

 まずはビールでカンパイ🍻

海で飲むとなんでいつも以上に美味しいのか・・・

シアワセな限りw

 

沖縄の方に言わせると波の上ビーチの海なんて~

という感じなんだけ。

岩手や関東に住んでたワタシからすると十分キレイ!!

離島や瀬底島の海に比べると確かに・・・だけど。

 休日は何も予定がなければ、晴れている日はほぼ来てるんじゃないか?w

 

さて、ランチたーいむ!

買ってきたのは、これ。

 因みに「まーさん」は沖縄のコトバで美味しいみたいな感じ。

だからとても美味しいよ~みたいな意味ね。

チキンたっぷりで、うん美味しい!

 

海入ってみようかなーと迷ったけど。

この日は日光浴のみに。

とまりんでもらってきた離島のパンフを見ながら妄想タイム。

3月いっぱいで一度仕事をやめて、4月はゆっくり。

じゃなく!勉強に専念する予定。

でもせっかくだから離島も行ける時に行っておこうと思って。

 

あとはよく読書もするよねー。

これ、最近はまっている本。

昔の日本男児はすごいなー、えらいなーと感動。

こういう精神ってかっこいい!ワタシも目指したい!

 

天気もよくゴロゴロ気持ち良し。

ワタシ目線の、大人な海での楽しみ方(笑)

久高島の海も最高だった!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ソムタム娘目線での、那覇でのお散歩日記も♪

色んなところをお散歩したい!

 

www.watashinoarukikata-diary.com 

www.watashinoarukikata-diary.com

ここまで読んでいただきありがとうございます!

2020年3月