わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】沖縄で過ごす3回目の誕生日・色々おもったコトなど食べたモノなど・

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
 
8月入ってまもなく。
39回目の誕生日、沖縄では3回目。
 
 
もうっ!!?
 
 
 
 
2018年6月に沖縄にたどり着いて・・・早いなー。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

どれくらい沖縄に居るのか。。

とりあえず定住?という事前程で賃貸契約。

 

 

本当であれば、今年の4月には沖縄を離れる予定だったけど。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 人生とは。。なかなか予定通り。。思い通りにはいかないもんだ(笑)

 
 
 
 
という訳で当分はまだ続く沖縄での生活。
(すべては新型コロナ次第?)
 
こうやって今も沖縄に居るってことには、きっと何か意味もあるのかも。
 
 
 
「波の上ビーチ」が再び閉鎖される直前。
すごく大きな夕日だった日。
 
夕日が沈むのって本当にあっという間。
 
 
 
 
ここに居られることに、じんわりと感動した瞬間。
 
 
知り合い少ない、人付き合い苦手だけど。
 
好きなヒトたちに囲まれて生活できている今の環境。
 
 
3年で出来上がった今の沖縄での生活スタイル。
 
 
 
生き生きできてる?
 
 
ココロの🌊はあるけど。
目指すべき目標もあって、この日常もいとおしいと思える。
 
 
 
 
そんな39回目の誕生日を過ごしてー。色々想ったのデシタ・・・。
 
 
 
 
 
8月3日
 
波の上ビーチがどうなる事やらって思っていた日だったんだけど。
(沖縄緊急事態宣言後)
 
この日の朝の時点でHPに4日から遊泳禁止になると・・・!がーん。。
 
 
 
当分行けなくなるから、最後の泳ぎ収めに。
 
 夏休みが始まった影響か、
 平日だけど、いつも以上に人出が多かった。
 
 
 
またしばし波の上の海とはお別れ。
 
 
誕生日前夜祭?だからって特に特別なことはないんだけど。
(自分の気持の中だけで)
 

 
久しぶりに餃子を焼き焼き。
 
マックスバリューのプライベートブランド。大活躍☆
 
200円ほどでこんなに沢山ー!お買い得ー。
 
 
しっかりフライパンに並べたのに・・・このありさま。
 
 
盛り付ける時、、、ひっくり返したら
フライパンにこびりついてこんな惨状に。
 
 
ちまちま箸で並べようと試みたけど・・・諦めた(笑)←写真のため。
 
 
餃子は、パリっと焼けて香ばしく美味しかった!
 
焼き方は・・・
水を入れてもっちりバージョンと、
両面こんがりバージョンがあるみたい。
 
今回はもっちりバージョンにしてみた。
 
 
また食べようー。
 
 
イカの酢味噌和え。
 
 
酢味噌とか以外に簡単に作れるのね。
 
酢の物系が食べたいというリクエストに応えてっ!
 
 
 
 
 
 
8月4日。マイバースデー。
 
はっぴばーすでーーとぅーみーーー♬
 
 
 
「市」にてランチ。

 
 ここはサラダバーがあるってのがポイント高し。
 
 沖縄もずくがあるのも嬉しいー。
 
 
ここに来るといつもパンパン!
 
 
メインは、白身魚の洋風ソテー☆
 
 
フライドポテト付き!
 
 
ビールの良きオツマミになる。
 
 
手前にある、ジーマーミ豆腐も嬉しい付け合わせ。
 
 
 
あーーーーお腹いっぱい!
 
「市」で食べた日は、夕飯いらない・・・(笑)
 
 
 
そして翌日。。
 
 
またまた「いちぎん食堂」にてランチ。
 
 
 
今回チョイスしたのは・・・
 
 
「Aランチ」
  
もちろん、オリオンは必須。
 
 
茶色・・・。
見た目お子様ランチw
 
 
揚げ物まつり。。
 
でも普段なかなか食べないラインナップなのでね。
 
ワクワク。。
 
エビフライとアジフライがサックサクー。
 
沖縄来てから、揚げ物欲が上昇気味。。
 
 
目玉焼きも・・オツマミになるのっ。
 
とろとろの黄身を白身にからめてパクリ。
ソースもまとわりつけてね。うまうまー。
 
 
 
いつも美味しいごはんをありがとう。
 
あーよく食べたっ(笑)
 
 
 
 
 
 
これからも限られた一日一日。
 
 
 
好きなヒトとの限られた時間。
 
大切に過ごそう。そう思える今に感謝。
 
 
 
『いっぺーにふぇーでーびる』
(沖縄方言:うちなーぐちで、いっぱいありがとう。の意味)
 
 
本日も、ここまで読んでいただきありがとうございます☆