わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりご】Zoomで友達と晩酌☆沖縄のオツマミと沖縄限定・南国チューハイ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
7月ももう折り返し!
沖縄の夏・・・長いとは言え、セミの鳴き声が響き渡る今の時期ってあっという間な気がする。
 
三年目の沖縄の夏。
 
今もこの時間を大切に過ごそう。。。と思う。
 
昨晩は、友達とZoomしながら晩酌♪
 
今のところ。
ワタシにとってのZoomの活用法ってこれのみかも(笑)
 
 
なので。
 
??w
 
一人晩酌の時よりはしっかり自炊??をw
 
 
沖縄って(那覇しか知らないけど)、オフィス街のお弁当屋さんで野菜も一緒に売っているところが多い。
しかもスーパーに比べるとかなり安い!
 

 (この八百屋さんも大好き)

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 
 
ほんと感謝☆
 
 
この日は、人参、きゅうり、ゴーヤ、玉ねぎを購入。
 
どれも一袋100円!
 
 
 
買ってきた食材を使ってー。
 

 
久しぶりにパスタを食べたくなって・・・
 
 
 
昔。
一時期はまった、塩辛パスタ。
 
 
これが作りたいなーって思ったんだけど、お手頃の塩辛が無く方向転換。
 
 
メインはゴーヤ☆マヨネーズたっぷり。
 
(正直、ゴーヤ炒めにパスタ入れただけ?w)
 
 
飲んでる時は、、、主に具をオツマミとして食べながら・・・
最後にパスタを食べるっていうスタイルで。
 
具沢山パスタ、これはいいオツマミになる。
 
 
 
 
今度は塩辛入れたい。。。
 
(塩辛とキャベツやモヤシを入れたパスタ、オツマミに最高だったなぁ)
 
 
今度はゴーヤで試そうっと♪
 
 
 
 
 
普段はあまり手を出さない・・・アマいお酒もこの日は。。。
 
 
 
 
沖縄限定☆南国チューハイ☆
 
アセロラの味が効いてるのか、梅のような味が好みっ。
 
もう一品作ったのも、ほぼ同じ食材で(笑)
 
簡単な漬物を♪
 
ごま油って美味しいよね。
 
飲みながらサクッと終わった1時間。
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます☆