わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】タイで迎えた2023年元日もいつもと変わらない普段通りの一日・・・「一年の計は元旦にあり」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

2023年、大好きなタイ・バンコクで迎えることができた新しい年のはじまり。

年をまたいだというだけで特段変わったことなんてないけど、なんかこう気持ち新たにリフレッシュしたい気分に(笑)

 

「一年の計は元旦にあり」

(昨日は友人との間でこれが合言葉w)

・・・一年の計画は元旦に立てるべきである。何事も始めるときは最初にしっかりとした計画を立てることが大事。はじめが肝心・・・という意味らしい。

 

「計画を立てる(それを実行する)」ということ自体が苦手な自分。今更ながらそれに気が付いた・・・汗

振り返ってみると計画性を持って何かに挑んだことなんて過去に一度も無かったのでは・・・いつも行きあたりばったりな感じで生きてきた気がする

せめて今年は(だけでも)計画性というものを持って過ごしてみようか。。

 

 

 

 

2023年元日のお昼ごはん・「そうる」のとんかつ定食

 

お正月らしいことも一切することなく過ごした元日。

いつもと同じように午前中はブログを書いてタイ語の復習をして、そしてお昼ごはん。

 

元日はさすがに閉まっているお店も多く、この辺りで唯一営業していた(いつも行っているお店の中で)「そうる」へ。

閉まっているお店が多いってことは営業しているお店にお客さんが集中してしまうんじゃないか、、、と思ったけどそんな心配は必要なかった様子。2023年初日一番のり♪

 

いつもの「とんかつ定食」。

友人はいつもの「ホッケ定食」。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

デザートはもちろんこの時期でも「かき氷」。聞かれる前に自分から小豆乗せでリクエスト。

 

いつも通り美味しくいただき、ごちそうさまでした。

今年もお世話になります。

 

 

帰り道のトンロー駅付近の様子。

元日でも出ている屋台もちらほら。人通りは少ない~。

 

年末年始に日本からタイへ旅行で来ている方々はお正月ってどんなところで過ごしているんだろう?

 

 

フジスーパーで買い物をして帰宅。

午後からは去年スマホで撮った写真のデータ整理や読書をしたりして過ごした。

 

 

夜ごはん・お正月は「OISHI」の餃子が便利

 

お正月だし。料理もちょっと手抜きで時間のかからないものをね。

 

トップスで今回もBuy1Get1Freeで買って冷凍してあった「OISHI」の餃子シリーズ。

お買い得だし美味しいのでお気に入り。

 

そして餃子を焼くのにはフライパンがもう限界(笑)

最後に水を加えたりしてなんとか張り付いた生地をはがしたけど無残な姿に。

 

相変わらず厚めのモッチモチした皮にぎゅっと詰まったひき肉。食べ応えもあり👍

何も作りたくないときにはホント便利な救世主。

 

作り置きしてあったおかずで楽チン。

 

今日は箱根駅伝ですね。バンコクから応援しまーす🏳‍🌈

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング