わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・買い物】ロータス(Lotus’s)ラマ4世通店:「フジレストラン」のキノコサラダ。マリングッズを買うならここ!「DECATHLON」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日は友人の提案でラマ4世通りにあるショッピングセンター「ロータス」に行ってきた。

今回初めて行ったんだけど、「DECATHLON」というスポーツ用品店が入っていて、これがかなりの規模でなんと以前探していたボディボードの取り扱いも!

マリンスポーツはじめスポーツ用品全般の品揃えが素晴らしかったかったので店内の様子も少しだけ紹介。

その前にまずはお昼ごはん♪

 

 

 

ラマ4世通りにあるショッピングセンター「ロータス(Lotus’s)」

 

タイにあるお馴染みのローカルスーパーといえば、BigC、makro、トップス・・・そしてもうひとつ身近にあるのが今回訪れたロータスだ。

 

チェンマイでは住んでいたアパートの近所にも店舗がありワタシにとっては散々お世話になったスーパーのひとつでもある。

比較的人が多く集まる中心地にある店舗は食料品を中心に扱った小さいスーパーが多いんだけど、郊外にある店舗は大きなショッピングセンター(モール?)の場合が多い。

 

昨日訪れたのはいつも買い物で行くクロントゥーイ市場の近く、ラマ4世通りにある大型店舗。道路を挟んだすぐ隣には同じようなショッピングセンターBigCもある。

 

 

 

場所

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん・「フジ・レストラン(Fuji)」のキノコサラダが美味しい

 

到着してまずはお昼ごはん♪

フードコートの様子を見つつ結局日本食レストランのチェーン店「Fuji」で食べることに。

ショッピングセンターやデパートに入っていることが多く、高級感を売りにしてる(?)日本食専門店であるんだけど、イメージとしてはタイ人が好む用にアレンジした日本食、といった感じ。

 

気分を変えてハイネケンでカンパイ🍻 お正月だしね~♪

 

ここでは個人的にお気に入りのサラダがある。

以前パタヤに行った時にもFujiで食べる機会があり、そこで初めて食べたキノコサラダがとても美味しかったのだ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

イチ押し☆バターの芳ばしさ香るキノコサラダ

 

レタスやパプリカの上に(おそらく)バターで炒めた数種類のキノコがたっぷりと乗っかっている。

このキノコをバターで炒めているところが(バターかどうかちょっと自信がない)このサラダのウマさのポイントというか秘訣なんじゃないかと思っている。

 

ほんっとうに美味しい!

 

濃い~ゴマダレがまた合うんだ♡

運ばれてきたばかりはキノコも温かくて芳ばしい香りがもうたまらない。一緒に食べるシャキシャキの野菜がまた合うこと✨

 

 

正直Fujiではピンとくる定食メニューがないのでいつも単品で。

昨日は焼きそばを注文してみたけどこれも美味しかった。

厚みのばら肉を小さく切ったのが沢山入っていてなかなか食べ応えもあり。

 

 

イカ丸焼きセット

 

友人はFujiにあるイカの丸焼きがお気に入り。ここに来たら必ず注文(笑)

 

甘じょっぱいタレにマヨネーズ。イカの美味しさが最大限に引き出される組み合わせ。

 

セットを注文すると小鉢と食後のドリンク、デザートも付いてくる。

 

レモンティーは酸味が強く(マナオ入り?)美味しかった。デザートはパンナコッタ風?

 

 

ワタシの食後のデザートはKFCのアイティム!

 

 

 

マリングッズを買うならここ!巨大スポーツ用品店『DECATHLON』

 

本格的なボディーボードが置いてあった!と友人に聞いて訪れたロータスに入っている「DECATHLON」。昨日はここが第一目的だったのだけど。

去年の一時期バンコクでボディーボードを扱っているお店を探してみたけどなかなか見つからなかったのだ。(扱っていたとしても子供用の小さいビート板みたいなのばかり)

まさかこんな近くに売っていたとは。

 

 

マリンスポーツ用品の種類が豊富

 

店内に入ってみるとまずその広さにびっくり。

そして海関連のグッズを扱うスペースもかなり広く種類も豊富。

 

買ったことがないものは値段の相場が分からないけど、決して高くはないんじゃないかと。

 

そしてこれが今まで見た中では(タイで)一番本格的なボディーボード。

これなら波に揉まれても折れることはなさそう(笑) チャアムで以前買ったのはすぐに折れた💦

 

こんな空気を入れるタイプもあったり。

今度ラン島に行く予定なので買おうかどうしようか迷ったけど波の様子もまだ全然分からないので今回はやめておくことにした。

 

子供用のマリングッズの写真ばかり撮ってしまったけど、見ていて楽しくなるくらい大人用のグッズも沢山取り揃えていた。

海に遊びに行く前にここに来たら欲しいものは何でも揃いそう。

 

他にもスポーツ全般の関連グッズを取り揃えていて、トランポリンや卓球台なんかも。

小さい子供用の卓球台では実際に使ってみることも・・・すでに遊んでいる子供たちを見ながらなかなか台が空かないので諦めた(笑)

 

ダーツもできる。

 

スケボーも。

 

フラフープ・・・子供の時にできていた感覚でやってみたら・・・悲しい結果に。

 

キャンプ用品も。

 

ここいいね♪ 時間があったらもっとゆっくり見てまわりたいくらい楽しいスポーツ用品店だった。

 

 

夜ごはん・ロールキャベツ

 

作るのになかなか時間がかかるロールキャベツ。午前中のうちにキャベツの葉だけは茹でておいた。

タネにはすりおろした生姜&ニンニクとレンチンした玉ねぎをたっぷり入れて、余っていたお豆腐も加えてかさまし作戦。

 

タネに下味をしっかり目に付けてあるのでスープの味はあっさり。

美味しくできました~♪

 

きゅうりとトマトの卵とじ。

 

さぁ~今日からもうお正月気分はオワリ。タイ語の予習をせねば! 授業についていけない・・・

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング