わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】那覇ハーリーを観戦してセンベロはしご酒の一日~念願の栄町市場デビュー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

2023年のゴールデンウィークも折り返し。

昨日は2日続けての那覇ハーリー観戦&またまた75ビール。笑

 

そして夕方からは念願だった栄町市場でセンベロデビュー

 

 

 

那覇ハーリー3日目~75ビールを飲んでちょっとだけ観戦

 

3日目の那覇ハーリー。

どうやら3日間のうち最終日が一番盛り上がるらしい。

 

 

成人のグループによるレースが一日行われる。

 

夜からはこのイベント最大の目玉「御願バーリー」「本バーリー」が。夜には花火もあがったらしい。

これは見たかったんだけど夕方から友人と栄町市場へ行く予定にしていたのでまた来年機会があれば。

 

 

外国人の参加者も多くて盛り上がり方が全然違う。笑

 

 

 

さてここに来たらまた飲みたくなっちゃう75ビール3種飲み比べセット

 

2日連続。笑

昨日は一緒に来ていた友人と🍻

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

来る前に買い物に行ったユニオンで見つけた海苔巻き。

そうだ今日は子どもの日だった!

 

どちらもタコス巻きって書いてあるけど・・・青いこいのぼりの方はサラダ巻きですからね。笑

なんくるないさ~。

 

 

ハーリー観戦もいいけどワタシはやっぱりこっちだな。

 

 

 

センベロはしご酒スタート~蛸屋本店でまずは・・・

 

ずっと楽しみにしていた友人との栄町市場でのセンベロ✨

 

まだ少し時間的に早い?ということでまずはいつもの商店街周辺で開いているお店を探して。。

 

早い時間からスタートできるたこ焼きセンベロの蛸屋本店

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

安定のたこ焼きセンベロ。

外はカリっと。中は熱々なのでゆっくり食べましょう~。

昨日は珍しくガーリックネギしょうゆ味

 

定期的に食べたくなるここのたこ焼き。センベロとしてもコスパ高しでいつ来ても間違いなし。

 

イカ焼きもうまし。

 

 

さぁ~そろそろ栄町市場へ繰り出すよ~

 

 

 

 

ついに栄町市場でセンベロデビュー!

 

 

ついについに。

念願だった栄町市場(夜の部)へやってきた。

 

ここでのセンベロが楽しみで、少し前から昼間にリサーチしにくるというほどの意気込みっぷり。笑

参考にしたサイトの内容がちょっと昔のものだったり目星をつけていたお店がお休みだったりとスムーズにお店が決まらなかったんだけど、、、

 

20時まで限定のセンベロおつまみの内容が充実しているここにまずは入ってみることに。

 

 

満足感高めのおつまみ~20時までの限定センベロ「やきとん居酒屋きんかん」

 

 

なかなか充実しているセンベロのドリンクメニュー。

 

 

通常のセンベロの内容はこんな感じ。

 

こう考えると20時までの限定センベロはかなりコスパ高め

 

 

すでに蛸屋で3杯飲んでるけどまずはビール!

 

そして最初に来たのは美味しそうなポテトサラダ枝豆

 

 

昭和レトロな店内には今や姿を見なくなった8センチCD(こう呼ぶのを今回知った)も飾られていたり。

高校生のとき大好きだった涼子ちゃん。笑 これ持ってた!!

 

流れている音楽もなんとなく懐かしいものばかりで(たまに知らない曲も)居心地もよく不思議と落ち着く店内。

 

 

そしてやってきましたー!串カツ

 

めちゃくちゃ美味しそう~

揚げ立て!!

 

サクサクでからりと揚がっていて3本でも満足感高め。

 

ここは是非ともまた来たい。

お店の方も良い感じ♬

 

 

常連さんとの交流も楽しい「蓮華」

 

 

先ほどのきんかんに入る前。

この辺りをウロウロしているときに話しかけてきた常連さんらしき方。

「座んな~座んな~、19時からすぐ隣でギターのライブがあるよ」って。まだお店を決めきれていなかった我々にも超ウェルカム状態。笑

 

そんなワケで栄町市場での2軒目はこちら「蓮華」に迷うことなく決定。

 

テーブルがすでに満席(?)だったので脇に置いてあった折り畳みテーブルと、これまた端っこに置いてあったイスを持ってきてあっという間に一席完成。笑

この感じ、タイみたいなんですけど、、✨

 

 

ここでも迷うことなくビールでスタート~。麦職人。

 

ドリンクを交換するのはカナダ硬貨。

 

 

センベロに付くおつまみが3種盛りっていうのもかなりいい👍

全部美味しかったけど、もずくきゅうりにツナ入りってのが新鮮で今度自分でもマネっこしてみよ~っと。

 

19時過ぎに我々が飲み始める頃から隣で始まったギターとハーモニカの演奏がBGM。

 

 

とても気さくな店員さんと不思議な連帯感?がある常連さん。笑

めちゃくちゃいい雰囲気のお店~。

 

ついまたふらりと立ち寄ってしまいそう。

 

 

なんて素敵なんだ、栄町市場!

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング