わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇】「サンライズ・なは」のたこ焼きせんべろ『蛸屋本店』がオススメ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆

ソムタム娘です。

 

 

3月はじめの週末は雨模様な那覇。

 

今後のこと。今までの一年のことを想う最近。

一年ほんと早かったなぁ。

 

 

 

さて、先日の休み。
通る度に気になっていた「せんべろ」の「たこ焼き屋さん」。

『蛸屋本店』にやっと行ってきた。


「たこ焼き」「せんべろ」って珍しいなーと思って。

ずっと気になっていた。

 

 

 

なんたって「せんべろ」・・・

 

 

沖縄に住み始めてから訪れた「せんべろ」↓

そんなに多くはないけど、どのお店もワタシ目線でオススメ。

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

まずはそんなステキな「せんべろ」がある商店街も紹介。

 


商店街「サンライズ・なは」

f:id:somutamu_musume3:20210305092140j:plain

 

『蛸屋本店』があるのは「サンライズ・なは」という商店街。

 

この辺りはローカル商店街がかなり交差している。

散歩にもオススメなエリア。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210305092213j:plain

 

「サンライズ・なは」の場所

 

 

 

「平和通り商店街」からこの「サンライズ・なは」の辺りには、

アンティークショップというか、骨董品屋さんが多い。

 

 

すぐ近くには壺屋やちむん通りもある。

www.watashinoarukikata-diary.com

この辺りは、ただ歩いているだけでも楽しい。

 

旅心をつかんでくれること間違いなし!

 

 

アンティーク・骨董品のお店が多い「サンライズ・なは」

 

f:id:somutamu_musume3:20210305092226j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121541j:plain

一般的なアンティーク商品が多いけど。

 

 

沖縄っぽいものも、ちらほら。

f:id:somutamu_musume3:20210305121526j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210305121533j:plain

こんなオリオンビールジョッキは、好きなヒトは好きなはず。

 

 

沖縄に腰を据える覚悟ができたら買う!

 

 

 

「Mr.KINJO」

数年前からかなり増えてきた、コンドミニアム的なホテル?

f:id:somutamu_musume3:20210305121517j:plain

 

名護でも見かけたし。

沖縄県内かなり数があると思う。

 

家電付きってことだから、マンスリーマンションとかに近いのかも。

 

 

 

豪快な八百屋さんも。

f:id:somutamu_musume3:20210305121455j:plain

ここで買ったことは無いけど。

こういうアジアっぽい雑な。。大雑把な(良い意味で)感じは大好きで気になる。

 

 

「せんべろ」のお店が多い「サンライズ・なは」

f:id:somutamu_musume3:20210305121512j:plain

 

この通り・結構「せんべろ」の店が並んでる。

 

写真上の「タコス・タコス」も以前に来訪あり。

 

どのお店も、最近は外飲みできるような席がある。

 

 

 

 

下の「家味本店」

こちらは何度か来てるんだけど・・・(記事なし)オススメ!

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121504j:plain

 

韓国料理がいただけて、しかもここはジョッキのグラスが・・

他のお店と比べて大きいところがイチオシ(以前は)

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121447j:plain

 

 

 

「しもじ屋」も、オツマミが2品。オススメ☆

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121433j:plain

 

 

沖縄のファースドフード店。

f:id:somutamu_musume3:20210305122104j:plain

 

 

かなり前置き的な「サンライズ・なは」の紹介が長くなったけど。

ここからが本題。

 

 

 

 

太平通りと交差するところにある「蛸屋本店」

 

(右前に見える赤ちょうちんのお店)

f:id:somutamu_musume3:20210305121427j:plain

 

 

 

またまた脱線・・・

その先には、良い感じの古着屋さんもある。

 

f:id:somutamu_musume3:20210305122055j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20210305122100j:plain

 この前衝動買いしたところ・・・。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

 たこ焼きが食べれるコスパ最高なせんべろ『蛸屋本店』

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121422j:plain

 

平日は14時30分からOPEN。

 

実は今回、初めてのひとりでの「せんべろ」。

昼飲みが出来るっていうのも嬉しい。

 

 

 

他にもオススメポイント。

 

外飲みが出来る・オススメな『蛸屋本店』

f:id:somutamu_musume3:20210305121414j:plain

 

お店の前にも席がある。

 

 

さらに今回初めて知ったんだけど。

テラス席も!?
(お店の裏にまわってみたらあった)

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121409j:plain

 

これは今・嬉しい環境。

 

 

 

「せんべろ」のメニュー

f:id:somutamu_musume3:20210305121353j:plain

 

大阪ならではな粉ものと、揚げ物系。

 

今回はたこ焼きを注文したけど。

揚げ物系も気になるなぁ。

 

 

何はともあれ🍻

f:id:somutamu_musume3:20210305121401j:plain

 

 (せんべろ人形持ち帰る方・・注意(笑))

 

3杯飲まずに帰るの??

 

 

 

 

安心な・外の席

f:id:somutamu_musume3:20210305121303j:plain

 

 

 

因みに座った席の・・・ちょうど後ろで焼いてくれてる!

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121210j:plain

 

 

久しぶりの「せんべろ」・・・外飲み。

目の前の景色を眺めながら至福のとき。

f:id:somutamu_musume3:20210305121256j:plain

 

楽しみな料理(たこ焼き)を待つというこの時間。

これまたシアワセ。

 

 

『蛸屋本店』のメニュー色々・大阪っぽい品々

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121345j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210305121312j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210305121337j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210305121325j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210305121319j:plain

 

大阪・・・2回くらいしか行ったことないけど。

なんだか「大阪」な雰囲気を感じれるメニューの数々にワクワク。

 

 

これは数人で来て、数品注文して食べてみたい。

 

 

 

「せんべろ」でコスパ最高な・大きなたこ焼き6個!

f:id:somutamu_musume3:20210305121244j:plain

 

 

 

そんなに待たず、注文したたこ焼きが到着。

 

見た瞬間!

f:id:somutamu_musume3:20210306190148j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121247j:plain

 

興奮が伝わると嬉しいデス。

 

 

 

 

「たこ焼き」ってこんなに大きかったっけ?

(普段食べたないから・・)

f:id:somutamu_musume3:20210305121238j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210305121233j:plain

 

しっかり「タコ」も入ってるんだー。(当たり前)

 

 

 

久しぶりに食べたたこ焼きの美味しさに・・ひとり興奮。

 (こういう時って誰か興奮を分かち合える人が側にいたらな、、って思う)

 

 

美味しい。

 

 

 

 

「タコ」

これが入ってなくてもワタシの中で成立する「たこ焼き」なんだけど。

(この焼き方なら)

 

大阪の知人に話したら・邪道、ありえない、と。

 

 

粉もの・・・この生地が美味しいんだもん。

 

f:id:somutamu_musume3:20210305121218j:plain

味変に一味とうがらしがあった!!

 

これまた嬉しいサービス☆

 

 

最後に

 今は外食等も控えてしまう時だけど。

 

沖縄の商店街での外飲み。

 ローカルな空気を感じながら。。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍻

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 


沖縄ランキング