わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】10月・緊急事態宣言解除後・那覇の商店街・・・沖縄の夏はまだ続く!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい🌊ソムタム娘です。

 

 

 

ただいまです。。。(👈誰に対して?)

 

でも、そんな気分(笑)

 

 

最近はもうひとつのブログで日本語の勉強を兼ねて更新していると・・・

ここでの時間をとるのが本当に難しい。

(でも書きたくなる・・・戻りたくなる場所?)

 

 

 

今日はちょっとリフレッシュ!

 

 

さてさてもう10月も気がづけば・・・です。

 

沖縄も10月から緊急事態宣言解除。

 

 

 

今週の休日だったある日。

海へは行かず・・・がっつり勉強する!と決めてマックで過ごしたあと。

夕方から商店街の方へ~。(勉強した休日のささやかな楽しみ)

 

 

 

 

緊急事態宣言解除後、

ちゃんと居酒屋さん再開できているんだろうか・・・

 

f:id:somutamu_musume3:20211006192542j:plain

 

 

 

10月・那覇の商店街・緊急事態宣言解除後の様子

 

 

f:id:somutamu_musume3:20211006192512j:plain

 

まず向かったのはお馴染みの「太平通り」

 

沖縄に来て4年目だけど、、、

未だに、飽きることなく歩きたくなるこの雰囲気。

 

 

台湾やタイを彷彿させるこの雰囲気が本当に大好き(笑)

 

 

 

 

 

なにかお買い得な野菜はないかな~、、

 

f:id:somutamu_musume3:20211006192537j:plain
f:id:somutamu_musume3:20211006192532j:plain

 

旬なシークワーサーも・・・そろそろ終わり。

 

売ってるのは随分成長して大きくなったシークワーサー・・・小さなみかんくらいの大きさ。

 

 

多分今年最後、買っておこう。

 

と思っていたら、お手頃な価格&量を他の店先で発見。

 

f:id:somutamu_musume3:20211006192519j:plain

 

右斜め前にお弁当屋さんがあるんだけど・・・

てっきりそこで売っている商品かと思ったら、左隣の洋服屋さんが売ってる商品だった。

 

 

沖縄あるある。

 

飲食と関係ない服飾雑貨売ってるお店の店先で、こうやって野菜やお惣菜売ってることよくある~。

 

沖縄のそういうところも好き。

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

f:id:somutamu_musume3:20211006184523j:plain

 

 

 

商店街の居酒屋「せんべろ」営業再開

 

f:id:somutamu_musume3:20211006184520j:plain
f:id:somutamu_musume3:20211006193810j:plain

 

たこ焼き屋さんも再開!

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20211006184515j:plain
f:id:somutamu_musume3:20211006185346j:plain

 

韓国料理居酒屋も再開!

 

 

 

 

「しもじ屋」も再開してる~。

 

f:id:somutamu_musume3:20211006185340j:plain

 

商店街の今までお世話になった居酒屋「せんべろ」ほとんどのお店が再開していた。

 

 

 

 

良かった良かった。

一安心。

 

 

 

近々行きます!🍻

 

 

 

 

独断と偏見でオススメな商店街のせんべろ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

ブログでは紹介できてないけど、「家味商店」「しもじ屋」もオススメ。

 

 

 

 

上原パーラーの唐揚げも美味しい

f:id:somutamu_musume3:20211006192450j:plain

 

この日は揚げ物気分で、太平通りの上原パーラーにて。

 

唐揚げ・ゴーヤてんぷら・さかなてんぷら。

 

てんぷらメインのお店だけど、唐揚げが意外に美味しいことを発見。

揚げ物欲が止まらない・・・。

 

 

度々お世話になっている「上原パーラー」もオススメ。

那覇に来たら是非!

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

今年の夏・イチオシの「香りサザンスター」に大きなシークワーサーも絞って☆

 

f:id:somutamu_musume3:20211006192446j:plain

 

最高。

 

 

 

 

10月の沖縄はまだまだ夏~🌊

 

 

全国的に感染者数もどんどん減ってるし、、、

 

このまま増えることなく、沖縄にも観光客が戻ってきてくれることを祈ります。

(少しづつだけど増えてきてる気がする♪)

 

 

 

少しでもそんな方々の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング