わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】てんとう虫がとまると幸運がやってくる?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の朝、横断歩道で信号待ちをしていると、ブンっと顏の周りでハエかハチかと思うような虫の気配が。

思わず反射的に手で振り払ってしまったのだけどよーく見みてみると・・・

 

 

黄色い服に寄ってくる?てんとう虫

 

 

あらら。てんとう虫だった。

 

これって初めてのことではなくて過去にも2、3回あって。共通するのが黄色い服を着ているとき。

明るい色に寄ってくる習性があるのか・・・特に黄色いものに寄って来やすいんだろうか

 

てんとう虫は幸運が訪れる前触れ、なんて考え方もあるよう♪

 

・・・前途洋々でありますように。。イロイロとね。

 

 

 

泊大橋に沈む夕日

 

 

会社からの帰り道。

泊交差点から見える泊大橋に沈んでいく夕日。

 

キレイだったので思わず歩道橋にのぼってパシャリ。ここからの眺めは抜群。

 

 

 

てんとう虫が連れてきた幸運って・・・

 

 

!!!

 

家へ帰るとなんと友人が夜ごはんを買っておいてくれていた。

 

しかもしかも。(週末にも行った)大好きなお店「海産物料理・市」のではないの✨

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

感謝✨✨✨

 

 

オープン♪

 

マグロガーリックカツ定食。

しっかり汁物と茶碗蒸しまで付いているヨ。

 

テイクアウトだと残念ながらサラダバーのサービスは利用できないけど夜はこれくらいでむしろ充分。

 

 

マグロのカツはトンカツみた~い♪

冷めてるけどサクサクおいしい。

 

 

引き続きノンアルでかんぱーい☆

 

 

これがもしや朝のてんとう虫が運んできてくれた幸運?笑

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング