わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

スターバックスで無料カスタムを楽しむ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今さらながらスターバックスにハマっています。

最近のささやかな楽しみ

 

無料でできるカスタム

これが楽しくって。色々試しているところ。

 

よく利用する国際通りに面した場所にある店舗は、場所柄なのか外国人も多く、店員さんもそれなりに英語が話せる人が多いみたい。

皆自然に対応していてかっこいい~。

 

 

 

スターバックスで無料カスタムを楽しむ

 

週末。

こんな感じでスタバに通っているというのが自分でも信じられない。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

スタバでは無料でも色々とカスタマイズができるらしく。

カフェラテで色々試しているのでキロクもかねて最近試したものを紹介。

 

 

オーツミルクラテ~キャラメルソース&ブラウンシュガー

 

スタバってカフェラテにも色んな種類があるのね。知らんかった。

というわけで、オーツミルクラテなるものを頼んでみた。

 

■オーツミルクラテ(グランデサイズ)

+ブラウンシュガー2杯

+キャラメルソース

 

作ってくれたバリスタのお姉さんに「美味しそうなカスタムですね♡」って言われてなんか恥ずかしくなっちゃったw

「スヌーピーコラボのときにあったメニューに似てますね」だって。(そうなの?)

スタバではこうやってお客さんに何かひとこと添えるよう教育でもされているのかな?

 

初めて飲んだオーツミルクを使ったラテ。

オーツ麦が原料となっているオーツミルク。カロリー&脂質も少なく、食物繊維もとれるらしい。

確かにほんのり麦っぽい・・・豆乳にも似ているような風味を感じるかな。けどこれはけっこう好きかも。

しかもブラウンシュガーの甘さの加減もちょうどよくてキャラメルの香ばしい香りとも相性バッチリ👍

 

今度はアーモンドミルクラテを飲んでみたいな~

なんて思っていた翌週、

 

 

アーモンドミルクラテ~キャラメルソース&ブラウンシュガー

 

アーモンドミルクラテ。(翌週末)

 

■アーモンドミルククラテ(ベンティサイズ)

+ブラウンシュガー2杯

+キャラメルソース

 

なぜこのときベンティを注文したのか・・・頭の中ではグランデだったのに無意識にベンティって言ってしまったらしい。

 

作ってくれていたバリスタのかわいい子が、「ミルクが少し足りなかったのでもう一度お作りしますね」って言いながら実物を見せてくれて、、、作りなおしてくれていたんだけど自分じゃミルクが少ないかなんて全然分からないレベル。

もったいない~なんて思いながらも、すごいな、って。

 

ほ~、、確かにオーツとはちょっと違う、かも

ナッツ独特の風味と、、、

 

朝の国際通りはまだ人通りもまばら。

 

 

オーツミルクラテ~キャラメルソース&ハチミツソース&エクストラホット

 

3連休の最終日。またオーツミルクラテに戻ってきた。

オーツとアーモンドならオーツの方が好きかも?

 

いまいちぱっとしなかった3連休。天気もそうだけど、暇すぎた。

最終日も朝からどんより曇り空で風も強くて肌寒い一日だった。

それにしてもスタバってすごい人気だよね。タイミングによっては外まで人が並ぶほど。

 

寒い日にはやっぱり熱々のを飲みたい。妹からホットは熱くすることもできるんだよ、って教えてもらったのでさっそく実践。

 

■オーツミルクラテ(グランデサイズ)

+ハチミツ3周(混ぜてもらう)

+キャラメルソース

+エクストラホット

 

寒いときは+エクストラホットにしてもらうのがマスト!って思った♬

いつも提供された直後なのにぬるいなぁ~とは感じていたんだよね。(感じ方には個人差あり)

 

オーツミルクラテにプラスする甘味はブラウンシュガーにするか、ハチミツソースにするか。

個人的にはブラウンシュガーの方が合うような気がする&好きかなぁ。

 

 

そうそう。

この日はオーダーするときにメニューの中に、「スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク」っていう存在にも気が付いて。

 

店員さんに「普通のラテとどう違うんですか?」と聞いたところ。

通常は深煎りのエスプレッソを使用しているところ、浅煎りにしているとのこと。

無知なワタシは薄いよりは濃い方がいいなぁ~と思いつつ結局はオーツミルクラテを注文したんだけど。

 

浅入りにすることによって、コクの軽さと甘みが感じられ、ミルクと合わせることによってほのかに甘くやさしい味わいに変わるらしい。

(スタバHPより)

 

 

 

さて次はどんなのがいいかな♬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング