わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【オキナワマルクト2023】沖縄のお洒落さん大集合~那覇のサイオンスクエアで蚤の市が開催中

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の日中は少し汗ばむような陽気の沖縄🌞

そんな中、那覇市のゆいレール牧志駅のすぐ側に位置するサイオンスクエアでは「オキナワマルクト2023」が開催中!

ちょっと様子だけ見てみよう~と思い出掛けてみたんだけど楽しすぎた!!

12月9日、10日と今日まで開催しているので気になる方は是非行ってみてね👍

 

 

 

サイオンスクエアで開催中の蚤の市~オキナワマルクト2023の様子

 

今年で7周年目を迎えるという「オキナワマルクト2023/南の島の蚤の市」

 

マルクトとはドイツ語で「市場」を意味する言葉なんだとか。

 

県内各地の人気店にとどまらず、県外の有名店も出店しているようでその数は約90店舗というなかなかの規模。

出店しているお店のジャンルもさまざま。

飲食店をはじめ、沖縄のやちむんを扱うお店や、アンティークショップ、アクセサリー屋さん、手作りの雑貨屋さん、古着屋さん、コーヒー屋さん、そしてこの時期ならではのクリスマスリースを扱うお店等々。

個性的でとにかくジャンルの幅が広い!

 

昨日のお昼前に訪れたらもうすでにすごい人人人!

 

しかももうね、ワクワクが止まらない✨

どのお店の作品や商品も素敵で、見ているだけで楽しめちゃいそうな雰囲気。

 

さらには歩いている人たちが皆さんオシャレなこと。

ベレー帽率が高め。笑

 

 

ここからは写真でその雰囲気を紹介♬

 

素敵な食器を扱うお店も数店舗。

 

のぞいたら間違いなくお宝に出会えそうな古着屋さんとか。

 

妹母娘がこの前の沖縄旅行中に行ったコーヒー屋さんも出店していた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

古着屋さんは数店舗出店していてどこもかしこもセンス良さげ。

 

やばい~見たい~でも買っちゃいそうでキケンw

 

 

アンティークショップは見ていたら時間が経つのも忘れちゃいそうに・・・

 

キケンキケンキケン✨

 

真鍮を扱うアクセサリー屋さんが多くて。いや~どれも素敵なの。

ワークショップを開催しているお店なんかも。

 

手作りの雑貨を扱うお店も豊富でどこも個性的!

 

コーヒーのいい香りも漂ってくる~

 

 

安里川の方までお店はつづいていて、その先では購入したものを座って食べている人たちも。

 

牧志駅側の入り口入ってすぐの場所には超オシャレなクラフトビールのショップ?

 

 

こちらも入口付近に出店されているハンバーガー屋さん。長蛇の列・・・

 

 

 

歩いているだけでも楽しすぎる!

 

去年まで住んでいたタイのチェンマイで週末に開催されていたWHITE MARKETともどことなく雰囲気が似ていて。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

もうね、ワクワクが止まらない。笑

今日もちょっとのぞいてみようかと思ってます♬

 

 

場所

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング