わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】こんなじゃがりこあったっけ?Lサイズ「鶏皮うま塩味」を食べてみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ここ数日は比較的暖かい沖縄~♬

最高気温も25度~27度あたり。週末はまた寒さが戻るようだけど・・・沖縄も暖冬?なんて話題が。

沖縄って本州に比べて一日を通して気温の変化があまりないのが特徴だなぁと思っていたんだけど。

先日髪を切りに行ったところの美容師さんが最近の沖縄は昔に比べると朝晩はけっこう気温が下がるようになった気がしますねーなんて言ってたっけ。

沖縄の気候も本州に似てきてる、って。

いやいやそれでも冬場は(夏場も)まだ沖縄のほうが過ごしやすいんだけど。

 

さて話は変わって最近ひそかにハマっている鶏皮の唐揚げ

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

なんとなんと。大好物のスナック菓子じゃがりこからもこんな新商品が出ていた。自分が知らなかっただけ?

 

そういえばこのじゃがりこってお菓子、いつからあったっけ・・・?と思って調べてみたら1995年だって。

開発当時の1991年はたった5人でのプロジェクトだったらしい。それが今やこんな人気商品になるなんてね。

 

じゃがりこの食感、最高。

 

 

 

コンビニ限定~じゃがりこLサイズ『鶏皮うま塩味』を食べてみた

 

もちろん!迷うことなく購入~。

写真の背景はお馴染みのサンライズなは商店街。

 

この日はサイオンスクエアで開催されているオキナワマルクトに行ったんだけど、、、

 



日曜日は土曜日にくらべてまた一段と人が多くて。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そそくさと退散。笑

その後は気になっていた水上店舗の写真展を見学しに行ったり。

(このときの話はまた近いうちに)

 

でもってふらっと入った浮島通りにあるセブンイレブンで発見した今回のじゃがりこ。

Lサイズの方はめったに買わないんだけど、見つけてしまったからにはね。笑

 

 

鶏皮うま塩味~再現度高め

 

鶏皮なんて、美味しいに決まってるじゃんね。

ホント冗談抜きで最近毎週のように食べている鶏皮の唐揚げ🐓

 

タレじゃなく塩味ってことろも個人的には好み。

 

(道端で失礼します)

おぉぉ~ちゃんと鶏皮の唐揚げの香りがるする!

うんうん、しっかりあの鶏皮の香ばしさもあって再現度高め。(あぁビール用意しとくんだった)

うん、これには絶対ビールが欲しい。

 

家まで待ちきれず開封してしまったことをちょっと後悔。したので少しだけ食べてあとは家に持って帰って食べた、笑

 

 

当たり前だけどLサイズって通常のより少し長めだから、あの2本食いしたくなるような物足りなさがないところがいいよね。

 

やっぱ好きだなぁ、じゃがりこ。

 

 

そうそう何度か紹介している唐揚げ専門店「神唐」の鶏皮の唐揚げ、最近は日曜日も売っているみたい♬

この日も帰りにちらっとのぞいてみたんだけどけど、残念ながらなかった。

 

👇100円の鶏皮の唐揚げ、とてもとてもおすすめ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング