わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】ビーチで新発売♪オリオンサザンスター、おうちバル開店☆

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
7月スタート。
もう今年も半年が経過したのか・・・早いな、って毎年同じ事を思っているんだろうけど。
 
本日は雨降りな沖縄地方ですが。
 
先日は2日連続で波の上ビーチへ。
さらにこんがり小麦肌・・・黒になっていくソムタム娘です。
 
 
新しいオリオンサザンスターを発見!!
 
 
黒☆
 
 
4%だから。。。アルコール度数ひくっ!って思ったけど。
「心地よい刺激で気持アップ」のキャッチーに惹かれて買ってみた。
 
 
うん!心地よい刺激☆
 
 
 
やっすーーーーい、厚揚げと共に♪
マックスバリューのお惣菜コーナーに売ってた。アジアだなー。
 
 
 
 
お刺身のわさびと生姜もらって一緒に食べたらウマし♪
ふわっふわ~でアル!
 
 
 
 
そして先週末のおうちバル★🍷
 
 
開店~♪

 
ワインはフロンテーラ白!
最近こればっかりですな。チリは関税がないからワインがほんとコスパ良し。このワインは味もしっかりで飲みやすいのがお気に入り。ワンコイン!
 
ビールは安定のBLUEー🍺できまり。
 
 
 
白ワインに合わせて貝さんを色々とクッキング。
 
 
ホタテとセロリをシンプル塩で炒め―の。
ローズマリーを道端で見つけたから摘んできたw
 
 
うーん。。。
ローズマリーが良き香りー。
アサリは味付けのパック売りがあったから、キャベツをプラスして炒めただけ。タケノコも入っていて歯ごたえが良い。
 
食感命。
 
 
アボカドと人参の。。。キャロットラぺ風~。
(キャロットラぺって言葉がなかなか出てこなかったよ(笑))
 
 黒コショウもぱらり。
 
 
 
パプリカと大根の酢の物も。
 
ワインの時はオツマミが色々あると楽しくテンションアップ。
のんびりだらだらとするのが最高ー。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 外でたまには飲むのも良いけど。

やっぱりおうち晩酌が大好きっ!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

f:id:somutamu_musume3:20200701170329j:plain

 
ここまで読んでいただきありがとうございます!