わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】週末ごはん・おうちバル開店♪

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい!ソムタム娘です☆

 

本日はちょっとおうちごはんの紹介。

たまーに気合い?を入れて晩酌のおつまみを作ったりする。そんな時は「○○居酒屋開店」なんて言いながら気分を盛り上げて楽しむっ!wこの日は「○○バル開店」★

この日は確か日曜日だったかな。白ワインがメインって事だったからワインに合いそうな献立を考えて・・・とはいってもお家にある食材から何か作れるものを・・・。

f:id:somutamu_musume3:20200424145703j:plain

出来合いのものもあるけどね。

子供の時から好きなちくわ。練り物系好き。きゅうりがなかったから大根入れてみたら真っ白に。

 

左は砂肝のアヒージョ風。砂肝って歯ごたえが好き。歯ごたえある食べ物全般が好きかも。ネギと大根も一緒に。味が染み染みな大根、これまたおいしー。

f:id:somutamu_musume3:20200424145658j:plain

海鮮冷凍ミックスを使った、ニンニクソテー。お手軽に作れて海鮮って何となく贅沢な気分♪単純。そして白ワインに合う合う。レタスはとにかくモリモリ食べたい。ベトナム風にね。

左はかぼちゃと卵のサラダ。レーズンとベビーチーズ、人参入り。こってりとしたデパ地下のデリ風に。

f:id:somutamu_musume3:20200424145654j:plain右、分かりにくいけど、もずく。セロリ入り。器がないから・・・コップを使ってマス。沖縄では今もずくが旬!沢山食べよう。

色んな種類を少しずつ。。。ちびちびと飲むシアワセタイムー。

 

新型コロナが落ち着いたらまた行こう♪

www.watashinoarukikata-diary.com

地味ーにおうち時間を楽しんでおります☆

気の持ちようで・・・同じことをやるにしても、気分を盛り上げるだけで全然違う。

あー酔っ払った(笑)最近ほんと弱くなっていく。。。

皆さまもおうちごはん楽しもー!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

4月23日までの沖縄での新型コロナ感染者。133人。

4月20日には「沖縄県緊急事態宣言」を発令。「特定警戒都道府県」に指定されるよう要請文も提出している。

 

県民へは、「みんなで未来を変えよう!沖縄5分の1アクション」がスローガン。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございます☆

2020年4月