わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇】新都心・おもろまちのランチ~サラダバーが超おすすめ!『海産物料理・市』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

先週末のランチ。またまた行って来た新都心のあっぷるタウンに入っている『海産物料理・市』

ここは魚料理がメインのお店なんだけどサラダバーがめちゃくちゃおすすめ。

 

野菜の種類も豊富だしなんといっても沖縄の「もずく」が食べ放題っていうのも嬉しい!

(※2024年現在はサラダバーにもずくは無くなりました・・・涙)

 

 

 

新都心・おもろまち~『海産物料理・市』でランチ

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ランチの定食メニューはけっこう種類も多くもちろん魚料理がメイン

千円ちょっとの定食で、小鉢なんかも付いててさらにこれにサラダバーが付くワケだからかなりコスパ良し、なんじゃないかと。

 

2月からは毎月「1」が付く日は「市の日」なんてのもやっていてお得な定食も✨

www.hotpepper.jp

 

 

満足度が高い無料の「サラダバー」

 

f:id:somutamu_musume3:20210326152741j:plain

定食を注文すると無料で付くサラダバー。

これがとにかくすごいのなんの。

 

何がすごいって野菜の種類がかなり豊富。

サラダバーだけで満足しちゃいそうなくらい。(ちょっと大げさ)

 

日によって品揃えが違うけど大体いつもこんな感じ。

・キャベツ千切り

・レタス

・ワカメ等の海藻

・玉ねぎ

・カイワレ大根

・人参

・ピーマン

・ブロッコリー

・カリフラワー(旬のときだけ?)

・大根(ないときも)

・かぼちゃ(あるときが珍しい)

・ミックスビーンズ

・オクラ

・コーン

・マカロニサラダ

・ゆで卵(2024年時点ではなし)

・もずく(2024年時点ではなし)

 

ざっとこんな。めちゃくちゃ種類が多くない?

メインが来る前にサラダだけで結構お腹がふくれる。笑

 

さらには「もずく」もあるのがとても嬉しい。

沖縄のこういうサラダバー付きのお店をあまり知らないから比べようがないんだけど。

 

おかわりするくせにいつも盛りすぎる。。。

 

ドレッシングは、

・ゴマ

・シーザー

・サウザンアイランド

・ポンズ系

 

デザートコーナーは、

・コーヒーゼリー

・杏仁豆腐

・ミックスフルーツ(缶詰?)

・トマトゼリーや枝豆ゼリー(季節のもの?)

 

 

「市の日」は「海鮮丼定食」が大人気

 

でもって毎月「一(いち)」が付く日に開催される「市の日」

2月11日からは毎日開催中。

この日は「海鮮丼定食」と「魚と大根のあら煮定食」がいつもより安く980円で食べることができる。

※2023年時点では別のメニューに変更され値段も変わってた

 

 

いつも土日に行くことが多い我々。

隣のお店に比べると・・・いつもは閑散気味の店内だけどそれが「市の日」になると!

 

周りを見るととほとんどの人が「海鮮丼定食」を頼んでいる。

f:id:somutamu_musume3:20210326152729j:plain

もちろん友人も注文。

ワタシも以前食べたことがるけど色んな種類のお刺身が乗っていてボリュームも満点。

セットで付いてくる小鉢も充実しているのが嬉しい。

こういう小鉢って好き♡

 

 

ワタシはよく頼んでしまうこちら。

f:id:somutamu_musume3:20210326152737j:plain

魚と大根のあら煮定食。

大きなお頭がふたつ!に興奮。

 

お刺身も付いている~♬

普通のランチセットには付かない茶碗蒸しも~♬

汁ものはあら汁とその時によってゆし豆腐等が選べるたりする。あら汁しか頼んだことないけど。

因みに汁ものとご飯はおかわり自由。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210326152734j:plain

鯛かな?

骨が沢山で・・・食べるのに時間かかるんだけど好きなんだよねぇ。

骨からちまちま身を取りながら食べる・・・これが食べて楽しい。黙々と集中して。

骨にはかなり注意しながら。

 

味がしゅんでて美味しい~。

これは飲みながらオツマミで食べたいやつ。(しっかり飲んでるけど)

 

もちろん途中で「サラダバー」のかわりをするのも忘れない。

 

 

因みに・2月末に行ったときの。

これが一応通常のランチセット。

f:id:somutamu_musume3:20210326155808j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210326155811j:plain

このときは「あんかけ」を注文。

たまにこの甘酸っぱいやつが食べたくなるんだよねぇ。

白身魚?マグロ??このメインもまた相当ボリュームがある。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20210326155815j:plain

 

 

場所

 

おもろまちにある「メインプレス」や「沖縄県立博物館」にも近い「あっぷるタウン」の2階に入っている。

 

 

ガイドブックにも載っていない地元の人しか行かないようなお店。

那覇にはこんなお店もあるよ。

 

いつも美味しいランチに感謝。

「市」を応援したい☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐟

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング