わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

GW後半4日目~波の上ビーチ朝さんぽ、たまにはイイネ♬すき家でチーズ牛丼

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今年のGWも終わってしまった~。

何歳の時だったか忘れたけどGWに家族で東京ディズニーランドに遊びに行って帰って来た後、楽しすぎたからなのか次の日から学校に行くのが嫌だったからなのか、多分そのときの自分もどうしてか分からなかったと思うけど、ただただ悲しくなったのを覚えている。

子どもの頃ってGWや夏休みの終わりが来ると楽しいこの時間が終わってしまうのが嫌で最後の日にものすごく悲しくなったっけなぁ。

 

さてそんなGW最終日、皆さまはどんな風に過ごしましたか?

 

 

波の上ビーチ周辺を朝さんぽ

 

そういえばこの連休中、一度も朝の散歩をしていなかったなーと思い立って。

朝のパソコン作業を中断して波の上ビーチまで。

昨日も午前中までは結構いい天気だった。

 

朝は地元の人たちの社交場兼健康づくりの場所と化す波の上ビーチ。

数人の子どもたちは元気に泳いでいる様子が見えたけどさすがにまだこの時期水着で朝から海に入る勇気はない。

 

 

 

波の上ビーチのシュノーケリングスポット。

もう少し暖かくなったら朝泳ぎに来たいな。梅雨が明けてからかなぁ。

 

 

少し先の波上宮にも足をのばして。

 

宮司さんかな。境内をお掃除していらっしゃいました。

ここに限らず波の上ビーチ周辺、この朝の時間帯はボランティアの方なのかな?が掃除してくれているんだよね。(感謝)

 

 

最近は日中来ると観光客でいっぱいの波上宮も朝はしんとしていて清々しい空気。

 

朝の参拝もおすすめ。

 

 

只今鳥居は工事中の様子。

 

 

月桃も沢山咲いてた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

この時期はテッポウユリの季節でもある。

 

 

いつか食べに来てみようか?なんて友人と話したりしてるけど、多分来ないだろうな。笑

 

 

昨日は友人と別々に過ごす予定でワタシはのんびりカフェ活でもしようかなーと思っていたんだけど(この裏に気になっているカフェもある)

友人の予定が変更になり、せっかく晴れてるし最後に行こうか?って結局午前中はまた波の上ビーチで2時間ほどのんびりと過ごした。

今年のGWは波の上ビーチに入り浸りだったなぁ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

去年からこの遊泳エリア内に生息しているカワハギみたいな形をした小さい魚。

去年は1匹しかいなかった(見つからなかった)けど今年は数匹発見。繁殖した?

時期的になのかGW中は小魚の群れも沢山泳いでいた。

今年の夏はここで姪っ子と一緒に魚観察ができるかなーと今から楽しみ♬

 

今年は少しづつ日に焼けたおかげかアトピーの症状の方も悪化することなくむしろ肌の状態も上々でよしよしって感じ。

 

さてお昼はさすがにマックスバリューのごはんも飽きたので・・・

 

 

たまにはすき家もいいじゃん♬

 

ひとりで外食をすることはよくあるけどなかなか足を踏み入れることがない牛丼系のチェーン店。

友人の「すき家に行こうか?」っていう魅力的な響きにいっきにテンションup。

 

 

すき家にもビールってあるんだ!

 

しかもオリジナルグラスがかわいいぞ。

 

 

チーズ好きは迷わず(迷ったけど)これ

 

明太マヨチーズ牛丼と迷ったけどこれに決定。

とろ~り3種のチーズ牛丼

 

 

こりゃチーズ好きにはたまらない~。

 

セットのサラダもシーザーサラダ。

チーズづくし!

 

 

友人はおろしポン酢牛丼。

これもいいねー。

 

 

牛丼には忘れてはならない紅生姜でしょっ♪

チーズ丼にもかけちゃうよ。あ、そうそうワタシのにはタバスコも付いてた。

 

めちゃんこウマい♡

並盛で大満足。

 

ビール飲むし何かをつまみになるものをって注文した焼鮭が最後にきた。笑

 

 

食べ終わった後どんぶりの底を見るとすき家のロゴの下には「YOKOHAMA」の文字が。

すき家って神奈川県の横浜が発祥だったのね。知らなかったよ。

しかもどんぶりもよく見たらデザインがオシャレ。

 

たまにはいいね、すき家♬

 

 

相変わらず何も予定が無かった最終日。

このまま帰ってもゴロゴロするだけだし散歩がてら図書館へ行くことに。その予定でしっかりPCも持参。

久しぶりに図書館で読書もしてなかなか有意義な最終日になったんじゃない?

 

面白そうな本も見つけたので機会があればまたブログに書こう。

 

 

夜ごはん~牡蠣鍋でさっぱり

 

お昼は牛丼&チーズでこってりだったので夜はさっぱりと。

 

たまたま冷凍の牡蠣を見つけたので牡蠣鍋に決定。

野菜は空心菜と長ネギのみ。もちろん素鍋です。(素鍋とは出汁を入れない鍋のことw)

 

海のミルクが出汁がわり。乳白色のとてもいい出汁がでてまーす。

シャキシャキ&トロトロの空心菜、炒めるだけじゃなく鍋にもおすすめです。

 

 

さて今日からまた仕事がスタート。

子どもの頃ほど落ち込むことはないけどやっぱりちょっとは憂鬱~。笑

金曜日の夜を楽しみに頑張るぞっ💪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング