わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

最安値!ロピアのお得な炭酸水〜今週のロピアパトロール(ロピアワールドにハマり中)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

今週も仕事に追われてあっという間に週末。(これはこれで嬉しい・人生忙しい方がいい)

もちろんせんべろに行くこともなく、大人しくおうちごはんデス。

しかも平日はずっと晴れ間が続いていたのに、、、まさかの昨日の仕事帰りから雨☔

週末も(やっぱり2週続けて)お天気が崩れる模様・・・

 

さてそんな今週も平日の仕事帰りに国際通りオープンしたロピアパトロールへ。

 

 

ロピアのお得な1リットル炭酸水(3本まとめ買い)

 

この日の目的はこれ。

 

炭酸水

 

前回初めて来たときに見つけて、次はここで買おう♪って決めてたんだよね。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

1リットル炭酸水、1本だと79円(税抜)のものが3本だと227円

 

1本あたりにすると、なんと約76円!

 

最近よく買っていたドン・キホーテの1リット88円の炭酸水がこの辺では一番最安値だと思っていたけど、それを下回る安さ♪

(ネットショッピングで買ったらもっと安く買えるのかもしれないけど)

 

禁酒生活で最近は毎晩飲んでいる炭酸水。

 

(禁酒生活が明けたら)少し前からまた飲むようになった黒霧の炭酸割りにも今後大活躍しそう!

www.watashinoarukikata-diary.com

 

今回はそのまま飲む用にレモン味を購入。

 

 

まとめ買いがお得

 

炭酸水に限らず、ロピアでちょいちょい見かける袋入ったまとめ買い用の商品。

納豆も3個まとめて買えばこのお値段ですって!

1人暮らしだとさすがに納豆のこのまとめ買いは難しいけど、、、家族が多い家では嬉しいかも。

 

 

ざっと見た感じだと、沖縄の他のスーパー、サンエーやマックスバリューなんかとそんなに値段が変わらない商品も多いけど、こいうまとめ買いは商品はロピアの方が断然お得感あり。

物価高騰が今年も続く中、ここロピアは救世主的なスーパーになりそう。

 

 

これも話題になっているロピアのチーズケーキ。

いつか食べてみタイ。

2個買っちゃう??

 

 

ロピアワールドにハマり中

 

お菓子コーナーで何か面白い商品はないかなぁ~なんてウロウロしているとき、何やら頭上で音がするなぁと思って見てみると。

おもちゃの電車が走ってる!笑

 

これがロピアワールドなのね。

店内の所々にこうやって買い物に来た人を楽しませてくれる演出が施されている。

 

前回はまったく気が付かなかった壁に描かれていたこのイラスト。

え、なんかよくよく見るとおもしろい。ご当地グルメ?

 

えー、なんか楽しいんですけど。笑

 

たいして買い物もしないのにこの日はグルグルと歩き周ってしまったロピア。

 

 

まだまだ気が付いていない演出も隠れてそうで次回行くのも楽しみ♬

 

あ!ハワイ大好きおじさんからコメントで教えてもらったロピアの面白いらしい店内放送、、すっかり聞き忘れてしまったのでこれも次回忘れないようにしょうw

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング