わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ぐしけんパンの「黒糖蜜ホイップクリーム&きなこクリーム」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

台風2号の進路が気になる。。

進路によっては今週中ごろから影響を受けそうな沖縄の天気。どうか沖縄からそれてくれますように!

 

本日は紹介しようと思ってすっかり忘れていたある日の朝ごパン。

食べたのはこちら。

 

 

 

ぐしけんパンの「黒糖蜜ホイップクリーム&きなこクリーム」

 

 

沖縄の2大パンメーカーといえばオキコパンぐしけんパン

沖縄のスーパーのパンコーナーに行くとやはりこの2社のパンを多く扱っていて本州のスーパーで目にする品揃えとはやはりちょっと違う。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ぐしけんパンと言えば?

 

 

ぐしけんパンといえば~なかよしパン

 

 

なかよしパンシリーズ。このカエルが目印!

(以前牧志のマックスバリュー前で遭遇したぐしけんパンのトラック)

 

ココア生地のフワッとしたやわらかいパンにバニラクリームやピーナッツクリームをサンドした昔ながらの定番菓子パン。

 

www.gushikenpan.com

 

 

沖縄の製パンメーカーのパンっていい意味で洗練されていないというか、昔っぽさがあってそれがなんかいい。

素朴で懐かしくなるような感じ。

 

 

オキコパンのゼブラパンもそうだけど、このなかよしパンもけっこうな大きさとカロリーがあるのが特徴。

・・・というか沖縄のパンの特徴?

 

1個のサイズは相当な大きさ👆で1,000kcal越え。(ハーフサイズもあるヨ)

沖縄ではお弁当もそうだけどパンもボリュームがすごい。

 

 

黒糖ときなこのコラボ♬

 

朝ごはんにはこれぐらいがちょうどいい♬ 確かユニオンで購入。

 

パン自体には胚芽入り。ちょっと健康も意識。笑

 

 

黒糖蜜ホイップクリーム&きなこクリームという2種類のクリームの組み合わせ。

 

それぞれ個性がある素材だけどケンカせずに美味しく頂けました。

これにはやっぱり牛乳がほしい。

 

500kcal超え。

菓子パンってけっこうカロリーがあるんだよねぇ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

 

 


沖縄ランキング