わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】ワタシの日常は変わらないけど周りはどんどん変わっていく

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

今までの「日常」から離れて・・・最初のうちは「特別」だった毎日。

その「特別」な「毎日」も繰り返されるといつの間にか「日常」になっている。

 

 

 

 

ぶっかけメシ・今日もサービス満点

 

 

ほんっとチェンマイではこのパターン。

っていうくらい毎日同じことの繰り返し(笑)

 

バンコクから帰ってきて・・・チェンマイも暑さが増しているのがよく分かる。

夜暑くてなかなか寝付けない。

 

 

火曜日。オンライン授業は18時からスタートの日。

 

昼間はできるだけ散歩したいんだけど暑さに心が折れてしまい。

昼ごはんはセンタンのフードコートで。

 

 

ここ最近ずっと会わなかったおばちゃんと再会✨

(いつの間にかお店に出るようになってた)

嬉しくって手を振ってしまった。

 

 

そして今日もサービス満点!

 

 

 

これからの暑さには冷え冷えスムージー一択

 

 

昼ごはんの後。

 

これも最近定番化しつつある「ココアスムージー」。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

改めてメニューを見てて・・・今度は違うの頼んでみようっと。

 

 

この近くによく利用してたルークチンとサイクローのお店があったんだけど。

閉まっていてしかも売りに出ていて。。。ショック。

 

 

バンコクに行っていたわずか2週間ちょっとの間にお店がなくなってしまっていた。

 

 

チェンマイは昔からこうやって店舗の入れ替わりが激しいけど・・・

自分がよく利用していたお店がこんな風に突然(じゃないのかもしれないけど)無くなってしまうのは初めてだったからちょっとショック。

 

 

 

身体に浸みる~この甘さ。

 

 

 

あっという間にできあがる。

 

 

 

よく通ってたお店がなくなるのは寂しい・・

 

 

それにしても新しいお店が出来上がるのも早いチェンマイ。(タイ?)

 

そういえば工事してなー(してたっけ?)なんて思っていたら。。

あっという間に新しいお店がオープンしていたりする(笑)

 

 

👆

ここって・・・以前何のお店だったかも覚えてない。

 

 

 

始めるのも簡単。

 

辞めるのも簡単。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング