わたしの歩き方~お散歩日記

今まで滞在した大好きな国での生活のこと、ワクワク旅するような生活をしたい☆~2021年11月~タイ・チェンマイ生活スタート。タイの日常を発信中🐘

【チェンマイ・日常】ワタシの日常は変わらないけど周りはどんどん変わっていく

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

今までの「日常」から離れて・・・最初のうちは「特別」だった毎日。

その「特別」な「毎日」も繰り返されるといつの間にか「日常」になっている。

 

 

 

 

ぶっかけメシ・今日もサービス満点

 

 

ほんっとチェンマイではこのパターン。

っていうくらい毎日同じことの繰り返し(笑)

 

バンコクから帰ってきて・・・チェンマイも暑さが増しているのがよく分かる。

夜暑くてなかなか寝付けない。

 

 

火曜日。オンライン授業は18時からスタートの日。

 

昼間はできるだけ散歩したいんだけど暑さに心が折れてしまい。

昼ごはんはセンタンのフードコートで。

 

 

ここ最近ずっと会わなかったおばちゃんと再会✨

(いつの間にかお店に出るようになってた)

嬉しくって手を振ってしまった。

 

 

そして今日もサービス満点!

 

 

 

これからの暑さには冷え冷えスムージー一択

 

 

昼ごはんの後。

 

これも最近定番化しつつある「ココアスムージー」。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

改めてメニューを見てて・・・今度は違うの頼んでみようっと。

 

 

この近くによく利用してたルークチンとサイクローのお店があったんだけど。

閉まっていてしかも売りに出ていて。。。ショック。

 

 

バンコクに行っていたわずか2週間ちょっとの間にお店がなくなってしまっていた。

 

 

チェンマイは昔からこうやって店舗の入れ替わりが激しいけど・・・

自分がよく利用していたお店がこんな風に突然(じゃないのかもしれないけど)無くなってしまうのは初めてだったからちょっとショック。

 

 

 

身体に浸みる~この甘さ。

 

 

 

あっという間にできあがる。

 

 

 

よく通ってたお店がなくなるのは寂しい・・

 

 

それにしても新しいお店が出来上がるのも早いチェンマイ。(タイ?)

 

そういえば工事してなー(してたっけ?)なんて思っていたら。。

あっという間に新しいお店がオープンしていたりする(笑)

 

 

👆

ここって・・・以前何のお店だったかも覚えてない。

 

 

 

始めるのも簡単。

 

辞めるのも簡単。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング