わたしの歩き方~お散歩日記

今まで滞在した大好きな国での生活のこと、ワクワク旅するような生活をしたい☆~2021年11月~タイ・チェンマイ生活スタート。タイの日常を発信中🐘

【バンコク・日常】バイバイバンコク~今回もラウンジ満喫

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

とうとうバンコクとお別れの日。。

 

今日からまたチェンマイ生活です。

 

 

 

 

エアポートレイルリンクでスワンナプーム国際空港へ

 

 

BTSパヤターイ駅からエアポートレイルリンクで空港まで。

 

外を歩くともう汗でじっとり。でもこんなバンコクの空気ともしばしお別れかぁ、と思うとちょっと寂しい。

エアコンがんがんに効いている車内が気持ちいい~。

 

 

いつも最後に見るバンコクの風景。。

空港でのお楽しみが待っているからほんとはまだそんなに寂しくはない(笑)

 

 

 

スワンナプーム国際空港

 

空港に到着したのが11時15分。

 

14時20発のチェンマイ行きのフライト。

まだチェックインスタートの表示にはなってないけどカウンターが開いていれば問題なくチェックイン可能。

 

ただし、まだゲート番号が決まっていないからあとで自分で確認する必要あり。

(チケットにゲート番号が書いてないと、後から通る保安検査場でこっちのゲートで本当に大丈夫?みたいな反応されるからしっかり自分で確認必須)

 

 

 

 

今回もこうやって早めに空港に来たのは・・・

 

 

 

プライオリティパスが国内線でも使える『MIRACLE LOUNGE』

 

 

そう!ここに来るため♪

 

毎月のようにお世話になっていまっす。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

ここでのんびり飛行機に乗るまでの時間を過ごすのが至福のとき。

 

 

前回体調不良で甘いものしか食べれなかったんだけど。意外にその甘いのが美味しくて・・・今回も。

 

このオレンジ色の。。多分タイの伝統菓子なんだろうけど名前不明。そして美味しい。

ワインとぴったんこ✨

(こんなサイズだし・・・ついつい1皿2皿。。って食べてしまう)

 

バタークリームのケーキもお酒に合う。

 

一応サラダなんかも取ってきたのにほとんど減らず・・・ケーキお替わり!

 

 

 

見つけたら絶対に食べるべし『ミヤンカムเมี่ยงคำ』

 

 

このタイ料理を扱っているラウンジはあまり見かけたことがない。

『ミヤンカムเมี่ยงคำ』

 

ใบชะพลู(バイチャプルー)といわれるこの葉っぱごとくるっと包んで食べる。

見ての通り小さくカットされた色んな具材・・・干しエビ、ココナッツ、マナオ、生姜、ピーナッツ、紫玉ねぎ、、、に甘いソース。(今回は入れてないけどこれに唐辛子も)

これを全部一緒に食べると・・・✨

 

実はけっこう市場やスーパーでも売ってたりするので見かけたら是非試してみて欲しい一品。

 

 

ワインを色々飲みつつ甘いケーキやスナックを食べていたら最終的にがっつりしたものを食べたくなってくる。

こうなる(笑)

 

レッドカレー、野菜炒め、焼きそば?、目玉焼き

 

 

そしてまた甘いのを最後に・・・

 

 

 

ボーディングタイムに少し時間に余裕を持って次に向かったのは。。

 

 

 

プライオリティパスが使えるスワンナプーム国際空港・国内線『THAI Royal Orchid Lounge』

 

 

ここも去年からプライオリティパスが使えるようになった国内線のラウンジのひとつ。

 

一度どんな感じか覗いてみたかったのだ。

 

でもお腹もいっぱいだったからほとんど食べずトイレだけお借りしてホント一瞬ででてきたけど(^^;

(詳しくはまた後日)

 

 

 

ベトジェット・Bゲートからバスに乗って

 

 

ここ最近ずっとチェンマイ行きのベトジェットはAゲートからの出発だったけど今回はB9ゲートから。

 

あれ?っと思ったら今回はバスに乗って飛行機まで移動。

 

もしかしたらスワンナプーム国際空港発着の飛行機が増えてきたってことかな♪

 

 

このバスでの移動もテンション上がる。

 

 

なんたって飛行機がこんなに目の前で見れるんだもん。

 

 

最近ずっとチェンマイ行きはこの機体なんだけど(ボーイングなんちゃらとかよく分からない)機内が広々としていて好き。LCCなのに。

こうやって機体を間近でみると・・・この塊が空を飛ぶのかーと改めて不思議な感覚に。

 

 

今回は3分の2くらいの席の埋まり具合。

 

ほぼ定刻通りに出発。

 

 

ばいば~い。また来るね~。

 

 

ひと眠りしたらもうチェンマイ上空。

 

ほんと近いなーバンコクとチェンマイ。

 

沖縄ではよく那覇と名護をバスで行き来していたけど時間と金銭面でも同じくらいのような感覚。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

チェンマイ国際空港・芸能人待ち?

 

 

チェンマイ空港に到着してやけに人が集まっているなと思ったら・・・

どうやら芸能人?(有名人?)を待っている人たち。

 

ワタシも誰が出てくるんだろ!?って気になって。。この後予定もないし一緒に待ってみることにした。(誰か知っている有名人だったらいいなーと期待)

 

昔、羽田空港で同じような状況に出くわしたとき・・・出てきたのがサッカー選手の内田篤人さんだったときにはさすがに「おぉぉ」ってなった(笑)←特にファンでもないのに

パジャマみたいなジャージ着てたけどオーラがすごかった。

 

 

黄色い歓声とともに小柄な女性が出て来たんだけど・・・

結局誰だかよく分からなかった💦

 

タイの芸能人ってファンとの距離が日本と比べて近いなーと思う。

 

今回の方もけっこうな時間皆と写真撮ったり(むしろ自分のスマホで率先して)ひとりひとりにサインしてあげたり。

ものすごく親切。まるで皆友達な距離感。

 

 

いいね、タイのこういうところも。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング