わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】バンコクからチェンマイへ~ドンムアン空港利用

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

2週間ほど滞在したバンコクを後にして、昨日チェンマイへ戻ってきました。

 

今回のバンコクは晴れ間が少なく(雨季だから仕方ない)遠出が出来なかったのは残念だけど、美味しい日本食も沢山食べることができたし、いつも通りのバンコクでの日常も満喫。

 

最近ハマっているパッタイ食堂も2回行けたし!美味しかったなぁ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

昨日からまた降水確率が高くなる予報のバンコク。

BTSに乗っている最中にも雨が降りだしてモーチット駅でバスに乗り換えるときにはザーザー降り・・・途中で上がったけど

チェンマイに着いたときの空模様も心配だったけど心配ご無用でした。

 

今日も朝からチェンマイは晴れ🌞

 

 

 

ドンムアン空港~エアアジアでチェンマイへ

 

 

最近のバンコクからチェンマイへの移動はほとんどがドンムアン空港から。スワンナプーム空港を利用する機会はめっきり減ってしまった。

(見返してみたら6月が最後)

 

さて今回利用するエアアジアも早々にチェックインもできたので向かうところは。。

 

 

出発までミラクルラウンジでのんびり

 

出発前のいつものお楽しみターイム♪

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

昨日もかなり早めにチェックインできたので2時間以上はゆっくり過ごせそう。(ただラウンジ利用は2時間までらしい。。)

 

12時前のミラクルラウンジはガラガラ。ワタシが利用するときは大体いつもこんな感じで席が埋まったとしても半分くらい。

隣りのコーラルラウンジもけっこういつも閑散としている印象。

 

カノムタイと一緒に甘いものとシュワシュワからスタート\🍾/

ケーキはいつもこの2種類。ナッツがゴロゴロ入っていて美味しい。2個ともおかわり。。小さいしねっ

 

 

ちょうど前を通ったら、ポンっ!ポンっ!・・・出来立てのポップコーンの香りにつられて~

バターの味がとってもしみていて美味しい・・・とまらん。

おかわり!

 

イヤホン付けてまたトップガンマーヴェリックの音楽を聴きながらのりのりでブログ書いたりネットサーフィンしたり。。。

音楽聴いてるとまた観たくなってくる~

 

 

最後はご飯でしっかり〆

少しだけにしとこう~なんて思って小さいお皿にしたのに・・・盛り過ぎで意味なし

 

 

ほぼ定刻どおりに出発ー!

 

さてさてチェンマイでの生活も今月末まで。

いったんアパートは解約してバンコクへ移動する予定なのであと3週間あるかないかといったところ。

残り少ないけどいつも通り何気ない(変わり映えしないw)チェンマイでの日常をお届けできたらと思います♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング