わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【タイ土産】バンコクのおすすめタイ雑貨店『Lofty Banboo』ここだけでしか買えないオリジナル商品が魅力

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日につづいて、今回のバンコク旅で買ってきたタイ土産を紹介するシリーズ第2弾!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

せっかくタイに来たならタイっぽい雑貨を旅行の記念に買って帰りたいという方もきっと多いはず。

他では売っていない、他の人とかぶらないお土産がほしい!そんな方にぜひとも足を運んでみてもらいたい・・・

今日は地球の歩き方にも掲載されている有名店、可愛らしいタイ雑貨からオシャレな洋服まで取り揃えている現地在住の日本人にも人気の『Lofty Banboo』の紹介。

 

タイの北部にある山岳地帯に住む少数民族が昔から使ってきた布や織物を使用したりなど伝統工芸を生かしつつ、トレンドもしっかり取り入れたセンス抜群の雑貨たちはこのお店でしか買えないオリジナル商品ばかり。

 

タイ旅行の記念にとっておきのお土産を買うのにめちゃくちゃおすすめのお店☆

 

 

タイ旅行の想い出にとっておきのお土産を買おう『Lofty Banboo』

 

今回訪れたのはプロンポン駅にも近いスクムヴィット通りのソイ39にある店舗。

 

ワタシがロフティーバンブーの存在を知ったのは確か初めてタイを訪れた年の2012年だったはず。

(あの頃は地球の歩き方にペタペタ付箋を貼ったりして何回も読み返してたなぁ)

まだ店舗もカオサン通りやMBKにあった頃。

 

数年ぶりに訪れて・・・(プロンポン店は今回がはじめて)タイでひさびさのこの感じ、、昔ほどじゃないけど買い物スイッチがオンになってしまいまして。まぁとにかく、

 

カワイイーーー!!!(興奮)

となってしまったという話。笑

 

 

 

 

フェアトレードってなんぞや

 

ロフティーバンブーの魅力はセンス抜群な雑貨や洋服ももちろんそうなんだけど、フェアトレードを取り入れているってところ。

ワタシがフェアトレードという言葉を知ったのもこのお店がきっかけだったかもしれない。

 

お店で扱ってる商品のほとんどが現地で暮らす山岳民族の方々の手作りのもの。

発展途上国の貧困をなくし生活改善と自立を目指すことを目的とした運動であるフェアトレード。(公正取引)

生産者や労働者に適切な賃金が支払われることによって、厳しい労働環境や児童労働によって教育を受ける機会を失っていた子どもたちを救うことにもつながっている。

 

生産コストが高くなるため、どうしても商品代金が高くなりがちだけど、、、

ここに並ぶ商品を実際に見れば、いやいやそれでも安いんじゃない?と思ってしまうくらいクオリティーも高く、素敵なものばかり。

 

 

センス抜群!ポップでカラフルなオンリーワンの商品が魅力

 

日本人の女性の方がオーナーさんということもあって、店内に並ぶ商品たちは日本人女性が目を引くものばかり。

とにかくオシャレでセンスがいい✨

 

小さなポーチから個性的なバッグ、タイっぽいデザインと柄のワンピースまで幅広く取り揃えている。

お店に足を踏み入れた瞬間からポップでカラフルなカラーに溢れた店内にワクワクが止まらなくなる。。。

 

観光客向けの市場に溢れている量産品とはひと味違う、デザイン含め他にはないこだわりとオリジナリティーを感じるものたちばかりだ。

 

一度お店に足を踏み入れたら余裕で1時間以上はいられると思う。笑

 

 

ひとつ上の階にあがると洋服の種類もいっぱい!

今回はピンと来るものがなくて買わなかったけど、バンコクで最初にここで買い物して、その後それを着て旅行したら間違いなく気分も盛り上がるはず。(昔、実際にそうしてた)

 

10年以上前にMBKやカオサン通りの店舗で数点洋服を購入したことがあるんけど、つい最近まで着ていたくらいお気に入りのものもある。

縫製もしっかりしているので超長持ちした。笑

 

汗を沢山かく暑いタイで着るのにもぴったりのサラッとした生地のものが多いし、肌馴染みのいいろころも魅力的。

 

 

ひとつづつ微妙にデザインが違う一点ものトゥクトゥクもかわいい。

 

 

今回ひとめぼれしたタイ文字トートバッグ

 

 

カラフルなアクセサリーやカレンシルバーのアクセサリーも。

昔買ったカレンシルバーのネックレスや指輪・・・

 

 

チェンマイ産のコーヒーも

 

雑貨の中になんとチェンマイ産のコーヒー豆を発見。

もちろん迷わず購入!

 

 

今回購入したものたち

 

自分用と妹や知り合い用のお土産に色々買ってきた♡

 

 

ゾウさんが大好きな姪っ子には水色のキーホルダー。

 

 

毎朝コーヒーを欠かさず飲む妹用にチェンマイ産のコーヒー豆。

 

 

そして今回一番のお気に入り、タイ文字のトートバッグ。

ピンクや水色も可愛かったけど・・・歳も考えて落ち着いた色をチョイス。

妹と知人にあげるのと自分用に♬ 迷うから自分は最後の余ったものを使う予定。(というか使っている)

 

 

かわいくない?

 

夏に海に行くときなんかに使ったらテンション上がる~

 

 

懐かしくて昔の写真をあさってみたら・・

 

懐かしいMBK店やカオサン通り店に行ったころの写真が出てきた。

 

ポーチがかわいすぎ。

 

このヘアゴムも買ったわ~。

 

 

このお財布!

なんと今でも使っている現役選手。

物持ちよすぎでしょ(笑)って思うけど、やっぱりいいものは長く使えるということで。

 

 

 

(懐かしさと興奮で)最後の方はかなり自己満足な内容になってしまったけど。

タイ旅行の記念、想い出のお土産を購入するのにはとてもおすすめのお店です。

 

これからバンコクを訪れる方の参考になれば何より!

それではよい旅を~🛫

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング