
ハイタイ🌺ソムタム娘です。
先週末。
ご無沙汰していた百爆ステーキへ行って来た。
www.watashinoarukikata-diary.com
百爆ステーキ、柔らか熟成肉でほろ酔い(オリオン麦職人)

気が付けば今年はまだ1回も来ていなかった、百爆ステーキ。
場所は那覇市牧志、新天地市場中通り。
雲が多めで海はイマイチと判断した土曜日は今年初となる百爆ステーキへ。定期的に来たくなるんだよねぇ。
座席数が少ないのでタイミングが悪いと座れないこともあるんだけど、この日は12時ちょい前にうかがうと先客は2組のみ。(ラッキー)

ステーキセットに付くドリンク・オリオン麦職人も選べる♪(オリオンドラフトは+200円ね)
まずはカンパイ。
仕事がある日は今月から休肝日にしているのでね。休日に飲む(しかも昼間)ビールがまた一層美味しく感じるんだなぁ。さいっこう!
そして回るのも早い気がする。
ステーキを待ちながら飲むこの時間がまたシアワセのひととき。

注文したのはいつものサイコロステーキ200グラム。(1,300円)
麦職人が付いてこのお値段ですから。豚を食べたことがあるけど、やっぱこれ一択。

注文して10分経つか経たないかでサイコロステーキが到着。
ライス&スープ付き。

到着したばかりはまだ鉄板の上でジュウジュウパチパチ油がはねているので注意。
そういえば少し前からカウンターに自由に使える紙エプロンも用意されているので、洋服が気になる方は嬉しいサービス。

ソースは直接かけるスタイル。
ニンニク入りのしょうゆベースのソース、沖縄生まれのドリームナンバーワンステーキソース、ステーキソルト、そしてマスタード、これらを全部がけ。
www.watashinoarukikata-diary.com
www.watashinoarukikata-diary.com

(もう何度このステーキのこを書いたか、ってかんじだけどw)
それでもやっぱ書きたくなっちゃう。
最近また一段とサイコロ1個のサイズが小さくなったように感じるんだけど、そのせいか肉質もさらに柔らかくなった気がする。
牛っぽさが少ないというかクセがなくて本当に食べやすい。噛むと旨味がジュワーっと広がる熟成肉。(ひと口食べる度に幸せも広がる~)
ビールと共に楽しんだ後は白いご飯でいただくという流れもいい。
沖縄では飲んだ後はラーメンじゃなくステーキで〆るという文化が根付いているんだけど。ステーキで〆たくなる気持ち、なんかわかるかも。
飲みながら食べるステーキもいい、飲んだ後に(白いご飯と)食べるステーキもいい。

日曜日は休みのときもあるので要注意。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺