わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】Terminal21のフードコートへ。子供の夜ごはんのおかずをセブンイレブンで調達。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在4日目。

昨日のお昼ごはんはTerminal21のフードコートへ☆

子連れだとお昼ごはんを食べにどこかへ出掛けるだけでも一大イベント(笑)

妹もずっと楽しみにしてTerminal21!

 

今回は1日の中で予定をぎちぎちに詰め込むことはせず、基本的には午前中〜お昼まで外出したら午後はお家でゆっくり。

そんなペースで過ごそうと思っている。

 

 

 

2歳児と一緒にTerminal21のフードコートへ〜オープンと同時に行くべし!

 

 

今回Terminal21のフードコートに行く際に気を付けたこと。

それは時間。

今まで散々ここのフードコートを利用してきたのでね。お昼時にどれだけ混むかっていうのは…経験済み。

 

小さい子供と一緒にゆっくり食べたいのであれば、、、オープンと同時に行くくらいの勢いでもいいと思う(笑)

というのも、混んで居ると席の心配はもちろんなんだけど、ゆっくりメニューを見て選ぶ時間も楽しんでもらいたいから。

 

 

そんなわけで。オープンの10分前には到着〜

 

開店したら即フードコートへ!(笑)

 

驚いたのがオープン前もけっこう入口に人が並んで待ってたこと。

しかもフードコートも我々みたいにこんな時間から利用する人もけっこう居るのねぇ。

 

もちろんまだ空いているので色んなお店を見て周りやすい。これは早く来て大正解✨

(いつもは決断力のあるさすがの妹も迷ってる(笑))

 

 

ぐるぐる。

 

ぐるぐる。

 

お客さんもまだ少ないのでとても見やすいし気を使うこともなくゆっくり選べる✨

 

 

今回ワタシはこのお店で。

 

いつものぶっかけメシは…今回は封印(笑)

 

 

妹と一緒にクイッティアオでいくことに。

 

久しぶりに食べたくなったイエンタフォー。しかもトムヤムとのミックスバージョン! 色が…やばいー。

 

先日の屋台でのナムトックトムヤムといい、トムヤ厶とのミックスタイプって結構あるのね。。

 

これ、、、メチャクチャ辛い🌶🌶🌶🌶🌶💦

 

 

屋台のクイッティアオナムトックトムヤムについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

妹が選んだのは🏵っちも食べられそうなあっさりクリアスープのクイッティアオ。

 

麺は小麦粉のバミーをチョイス。具は魚のルークチン。

 

子供に取り分ける用の小さい器も同じお店で借りることが出来た。

 

バミーよりもマンゴー&バナナのフレッシュジュースの方が気に入ったらしく、🏵っちひとりでほぼ全部飲んでしまったほど。

ちゃんと美味しいものがわかるようになってきたんだねぇ。

 

 

これも是非とも妹に食べてもらいたかったひとつ。

 

ここのフードコートではおなじみのカノムパンサンカヤーバイトゥーイ

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

予想どおり妹も気に入ってくれたようで。それよりも🏵さんの食い付きがすごい(笑)

 

最近、甘いものの美味しさを知ってしまった🏵っち。

食欲旺盛で何より。

 

 

ここのフードコートには滞在中3回は来たいらしい。(妹)

 

 

お昼ごはんの後は、、、抱っこされながら夢の中へ…

毎日恒例のお昼寝タイム。

 

 

ワタシは13時から歯医者の予約があったため、その間しばし別行動。(歯医者に関してはまた別の記事で)

Terminal21のアマゾンカフェのソファ席で少し寝かせてもらっている間、妹もしばしホッとひと息つけるリラックスタイム。

 

ここ数日ずっと一緒に過ごしているけど…これくらいの歳の子のお母さんってほんとーーーに自分の時間というものがないんだな、って。見ていて感心させられることばかり。

 

ほんとにスゴイ。

 

 

ぐっすり1時間半寝た後は、妹と二人だけでTerminal21を楽しんだ様子♫

 

 

🏵っちの一番大好きな『えいた(エイリアン)』

メイソーでは随分楽しんだ模様(笑)

 

これくらいの歳の子独特の話し方…かわいぃよねぇ💛

 

 

帰りには気に入ったパンをお持ち帰り。

 

 

フードコートでは、子供含めて3人で200バーツ(800円くらい)ほどで思いっきり楽しめてしまった。

 

 

 

夜ごはん・タイのセブンイレブンで子供のおかずになるものを買ってみる

 

バンコク滞在中の🏵っちの夜ごはんをちょっと紹介。

 

タイのセブンイレブンで購入したお惣菜。

茶碗蒸しが大好きな🏵っちにはぴったりなものがタイのセブンイレブンにも♫1個20バーツ。

 

ほぐしてあるとうもろこし🌽は甘〜いソース付き。(練乳味なのか激あま!)これも1個20バーツ。

それと野菜入りのソーセージ。35バーツ。

 

塩昆布入のごはんが大好き。

 

昆布が美味しぃんだろうね〜w(つまんで食べる)

 

 

茶碗蒸し。ワタシも味見してみたら日本で食べるものとも遜色なし。

美味しー。

 

 

大人はこちら。友人が買っておいてくれたクロントゥーイ市場のアボガドで。

トマトやら何やらと一緒に炒めたアボガド。炒めても美味しいよねー。とろっと。

納豆アボガドも間違いなし👍

 

毎晩楽しい♫



本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング