わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅④】さすがパタヤ!フードコートでタイめしとランチビール@セントラルマリーナ〜

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

パタヤ2日目。

 

フードコートってビールはNGかと思ってたんだけど。。

さすがはパタヤ✨

フードコートでも普通にビールが売ってるなんて!

(ワタシが知らなかっただけでタイでは普通?)

 

 

 

お昼ごはん・『セントラル・マリーナ』のフードコートでタイめしとランチビール

 

せっかくパタヤに来てるのにフードコートなんて…

 

そんな気もしなくもないけどなんだかんだ一番失敗もなく安心して注文でるのがタイのフードコートのイイところ。

 

 

Terminal21、セントラルフェスティバル、その2つの大きなショッピングモール間には「セントラル・マリーナ」まである。

 

お昼ごはんはビーチロードの一本内陸側の通りで探したんだけど、適当なお店も見つからず結局ここのフードコートで食べることに。

 

嬉しいことにここのフードコートではビールが売っている♫

(写真向かって左手前のお店)

 

しかもビアシン大で75バーツ。フードコートらしい良心的な価格なのも嬉しい限り。

いいじゃんいいじゃん♫

 

 

半分くらいのお店はコロナの影響を引きずっているのか閉めたままの状態で、、、少し寂しい感じはあるけど仕方がない。

周辺にここより大きなモールが2つもあるしね…

 

10月31日。

ハロウィン🎃ということもあってスタッフさんも仮装済み。

いいね♫

 

 

 

カオマンガイข้าวมันไก่

 

大体どこで食べても美味しい(ワタシは)カオマンガイ🐔

カリカリの鶏肉はオツマミにもなるので、茹でと揚げのハーフ&ハーフで。ごはんの間にはニンニクも。

生姜たっぷりのソースは必須。サイコロ状にカットされた生の生姜もまたいいアクセス。

確か50バーツか60バーツだったはず。

 

 

 

クイッティアオガイトゥンก๋วยเตี๋ยวไก่ตุ๋น

 

そしてクイッティアオも鶏肉で🐔

辛味一切なしの中華系の醤油ベースのスープに香辛料。60バーツ。

 

 

とりあえずこれだけにしておいて、足りなかったらパッタイを買おう。そんな予定で食べ始め…飲み始めたものの、、、

 

 

 

チキンナゲットとフライドポテト

 

 

やっぱり足りないね(オツマミが)、ということでチキンナゲットとプライドポテトを追加で注文。60バーツ。

 

普段あまり食べないファーストフード系。

なんて美味しいんだ(笑)

一番時間がかかってたけど超揚げ立て熱々のホクホク。こんなのとビール…これは逆にビールが足りなくなるっ!

 

 

 

フードコートのタイめしもパタヤで食べると気分も全然違うよね。(ビールがあるからね)

 

 

食後は腹ごなしも兼ねてお散歩。

パタヤは色んなところで飛行機を見かけるんだけど、、、パタヤと飛行機って何か関係があるの?

昼間はひっそり静まりかえっているけど夜には賑やかになりそうなマーケットらしき場所もいくつか。

 

 

それにしても…海に面したビーチロードと一本中に入ったパタヤ2ロードの雰囲気の落差がすごい。

 

今にも崩れそうな廃墟も多くて、夜はちょっと歩くのが怖そう。

パタヤにもナイトバザールがあるらしく(昼間からやっているっぽい)近くまで来たことだしついでに寄ってみたけど、、、

 

そうだ。パタヤは観光地だった(笑)

 

 

この時間帯の散歩は体力も相当消耗…

観光客はホテルでの休息も必須だからね。夜に備えてホテルへ〜

 

 

2日目の夜へつづく☆

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング