わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅③】乾季のパタヤビーチは海日和🌊ホテル『マイク ビーチ リゾート 』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

パタヤってあまり泳ぐ海のイメージが無かったけど全然そんなことない!

昔よく泳ぎに行ってた鵠沼海岸に比べたらよっぽどキレイなんじゃないかと思う程。

 

水中眼鏡も持ってきて大正解!

 

 

 

 

快晴!乾季のパタヤビーチは海水浴に最適

 

パタヤ滞在2日目の朝。6時過ぎ。

海に来たらもちろん朝の散歩は欠かせない。なんたってこの景色✨

 

少し肌寒いくらいだけどそれが逆に清々しくて気持ちいいくらい。

 

昨晩の賑わいとは正反対なほどパタヤビーチの朝はとっても静か。

 

 

今回のホテルは朝食なしのプランで宿泊。

朝食はコンビニでパンやヨーグルトを買ってホテルの部屋で食べることに。

 

 

 

9時過ぎにビーチへゴー🌊

 

 

絶対にゴザがあった方が便利だよね、ってことで。

タイの人たちがよく使っているあのカラフルなゴザをコンビニで購入♫

 

130✕170で大人2人が横になれるくらい広々〜

これは買って大正解👍

(夜のビーチでも大活躍する予定)

 

 

またブレ気味だけど、、、この青空よ✨

乾季に入ったばかりの10月末のパタヤ。

なにもかもが最高過ぎるよぉ✨

 

 

一昨日の午後海に入ったときは、風も波もあるな〜と思ったけど。

午前中の海は風もなく穏やかそのもの。

 

海水もここまで透明度が高いとは想像してなくて。浜辺付近は充分底まで見渡せるほど。

 

 

風もなく波が穏やかな時間帯は泳ぐのには最適。

 

 

こういう海での楽しみといえば、、、

 

 

貝殻拾い。

水中眼鏡を付けて…浅いところで夢中になって貝を拾う大人(笑)

 

 

宿主が居る貝も。

 

午前中は午後よりもいくらか陽射しも優しいし、人も少な目。泳ぐなら断然午前中がおすすめ。

 

ただ日焼けの心配もまだまだ必要なタイの日差し。

2時間ちょっと。お昼前でいったん切り上げることに。

 

 

 

 

今回利用したホテル『マイク ビーチ リゾート 』

 

 

今回利用したホテルは『マイク ビーチ リゾート 』。

近くにはホリデーインがあってTerminal21にも徒歩で行ける距離。

海岸沿いでは無いけど、歩いて3分ほどで海に出ることができて、コンビニも目と鼻の先にあるという好立地。

 

 

場所

 

https://www.agoda.com/mike-beach-resort-pattaya/hotel/pattaya-th.html?cid=1844104

 

 

 

部屋の様子や値段など〜日本語を話せるスタッフも

 

部屋は2人でも充分過ぎるくらいの広さ✨

 

 

外観はリノベーションしてあるのかキレイに見えるけど、おそらく建物自体はずいぶん古い造りな様子。

 

それでもしっかり掃除が行き届いているし清潔感もあるので👍

これで一泊3,000円ちょっとなら立地も含め我々には充分。

 

 

テラス付きなのは嬉しいポイント♫

リゾート気分♫

目の前の建物が少し気になるけど💦

 

 

海も見える〜🌊



廊下。

 

 

今回我々は利用しなかったけど、朝食も150バーツで利用可能。

 

 

3階にはプールもあり。

 

余談だけど。

ここのホテル、インド人の宿泊客が多くて…パタヤに来るまでのバスといい、今回はなんだかインド人に縁がある旅だった(笑)

 

 

フロント。

 

フロントには日本語が話せるスタッフ、Janさんが居るときも。

今回ジョムティエンビーチ方面にも行きたくて、ソンテウでの行き方について聞いたら日本語で丁寧に説明してくれた。

 

ベルボーイスタッフの方々もいつも笑顔で気持ちがいい接客。

 

 

ホテルが建つソイにはローカル屋台も並ぶ。

ワタシ的には嬉しいしポイント(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング