わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅②】夕方のビーチロードの風景〜パタヤの夜に興奮〜ウォーキングストリートまで散歩

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

これぞビーチリゾート✨✨✨

そんな景色と雰囲気を堪能したパタヤ滞在初日の夜。

 

もうね!素敵過ぎる〜

 

 

パタヤ最高!

 

 

 

 

素敵すぎる!夕方の海岸通りの風景〜パタヤ最高

 

 

お昼過ぎ。ホテルにチェックインした後、すぐさま水着に着替えてナニハトモアレまずは海へゴー🌊

 

半年振りの海…

 

 

部屋で少し休憩してから楽しみにしていた夕方の散歩へ。

 

 

ホテルを出てすぐがもうこの景色。

ホテル自体は海に面していないけど。歩いてすぐ目の前に見える海。

 

 

17時過ぎ。外に出てみるともう徐々に日が沈み始める時間帯。

ブレブレ💦

 

 

 

これぞビーチリゾート!夕暮れ時の海岸沿いの景色が最高

 

 

ただただ…ため息しか出ない。

 

 

そんなうっとりする景色の反対側てみると見ると、、、

 

 

 

パタヤの夜の景色にも雰囲気にも興奮(笑)

 

 

これがパタヤの夜(まだだけど)なのか!と思うような場所を発見。

 

大げさかも知れないけど…

歩くのにもちょっと勇気が要るような。その通りだけそんな異様な雰囲気が漂っている。

 

(でも歩いてみたい)

好奇心いっぱいでキョロキョロ(&挙動不審)なワタシ。

 

歩く道の両脇には小さいバーが沢山並んでいて、その前には可愛くてキレイなお姉さんたちがむちゃくちゃ沢山…コッチミテル

(キンチョウスル)

 

 

とにかくものすごい数。

一箇所に女性だけが(じゃないかも)こんなに集まっているとなんとも言えぬ迫力が(笑)

 

 

これがパタヤか、、、すごい。

 

 

 

これがパタヤの夜なのね!!(興奮)

 

 

そんな風景に興奮しながらもまたこの景色✨

 

写真を撮りながらもうっとり。

 

 

すごいよ、パタヤの夜。

 

海岸沿いの通りをただ歩いているだけなのにこの興奮具合(笑)

 

 

セントラルプラザも規模がね。そしてゴージャス✨

 

 

 

ウォーキングストリートが。。。

 

 

パタヤの夜と言ったらここでしょ♫

 

そんなイメージ&期待大でやってきたウォーキングストリート。

 

 

 

え。

 

どうしちゃったの?っていうくらいの静けさ…

写真だとけっこう明るく見えるけど、ゴーストタウン感が否めない。

 

ここに来るまでのビーチ沿いの賑わいに比べると、悲しくなるほど閑散とした場所になってしまっていた。(みたい)

 

 

正直、最初のあの通りのインパクトが強すぎた(笑)

 

 

 

 

夜ごはん・セントラルプラザでステーキとパスタ

 

 

海岸沿いにはピンとくる適当なお店が見当たらず。

夜ごはんはセントラルプラザまで戻って探すことに。

 

こういう時はショッピングモールに入っているお店に行けば、まず間違いがない(笑)

 

 

友人の気分で珍しいお店をチョイス。 

ナニハトモアレ。ビアシンでカンパーイ🍻

 

17時過ぎに出て、、、19時過ぎ。

そりゃあビールが美味いはずだ♫

 

クリームパスタ。

うんまいっ!ビールもすすむ塩っけ👍

 

 

チキンとポークのミックス☆ パイナップルも♫

やっぱり鶏が好き。

コールスローが付いてるのも嬉しいね。ポテトもよきよき。

 

腹八分目。

 

 

たまにはこんな夜ごはんもいいね。

なんたってリゾートだもん。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング