わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【青い海に癒される旅:ラン島ホテル編】サメービーチのおすすめホテル・ロケーションが最高!「XANADU Beach Resort」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

🌴ターコイズブルーの海に囲まれた島:ラン島🌴

 

さて今日は今回ラン島で宿泊したホテ「XANADU Beach Resort」(ซานาดู บีช รีสอร์ท)の紹介。

サメービーチ周辺に建つ(おそらく)唯一のホテルで、毎日遊んだ「サメービーチ」(หาดแสม)のすぐ目の前という立地も素晴らしくリゾート気分も存分に味わうことができた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

サメービーチのおすすめホテル・目の前が海!最高のロケーション「XANADU Beach Resort」

 

今回ラン島で4泊お世話になったホテル「XANADU Beach Resort」

ラン島内はビーチ沿いに建っているホテルはそこまで多くなく、今回このホテルを選んだのもビーチが近いからというのが決め手。

サメービーチ沿いにある唯一のホテルでもある。

 

 

 

 

場所

 

 

 

フロントの様子。

海に遊びに行くときはフロントの横に置いてあるタオルを借りることもできた。

 

 

 

船着き場までの送迎あり

 

ホテル専用のソンテウが30分置きに船着き場まで運行しているらしく、今回は最終日にナーバーン船着き場までの送迎をお願いした。

来るときは利用しなかったけど、お願いすればフェリーで船着き場に到着したときの迎えもお願いできるかも。(未確認)

 

 

 

 

 

ホテル敷地内の雰囲気

 

フロントに向かって左に続く道を進んでくと客室棟のエリア。アパートタイプ(って言うのかな?)の建物がいくつか並んでいてそれぞれ1室が客室になっているのが特徴。

 

我々が今回宿泊したこちらの長屋?風の建物。

 

こっちは2階建て。

サメービーチはじめホテル敷地内にも犬がいっぱい居た(笑)

もちろん人に慣れているので噛みついてくるような気配はなし。

 

タイではとにかく犬が怖くて仕方ないワタシでもここの犬たちは大丈夫だった(笑)  

 

 

2階建てのアパートタイプは全室西向きの窓。

 

周辺には広場もあったり。

海から上がってきて、部屋に戻る途中にシャワーを浴びることができる場所もあってこれは便利だった。

朝食を食べたレストラン横にも同じように足を洗う専用の水道がある。

 

 

客室側から海へ向かう道からはこんな綺麗な夕焼けも。

 

毎日こんな素敵な景色を拝むことができた数日・・・ウットリ。

 

 

 

宿泊した部屋の様子

 

今回宿泊した部屋がこちら。

 

全ての部屋の前には独立したテラスが付いているというのも嬉しいポイント。

 

毎朝コーヒーを飲みながらまったり過ごしたお気に入りの場所☆

 

 

部屋も2人なら十分な広さ。

 

コーヒー&紅茶あり。ペットボトルの水も1日2本。

シャンプーなどのアメニティグッズは一切なく、備え付けの液体ソープのみ。(初めてかぐちょっと不思議な香りだった)

アメニティグッズのサービスについて書いてあるものが置いてあったのだけど写真撮り忘れ💦

確かシャンプーとかは無料だったはず・・・後でもらいに行こう~なんて思いながら結局最後まで備え付けの液体ソープで洗ってしまった。。参考にならずゴメンナサイ

心配な人は自分が使っているものを持ってきた方が安心👍

 

バスルームの様子。

まぁタイでは普通かな。バスタオルのみでフェイスタオルはなし。

お湯もしっかり熱いのが出るし十分。(一度水が出なくなったことがあったけど、フロントに伝えたらすぐに改善した)

 

もちろん部屋のクリーニングは毎日あり。

このロケーションだと部屋から水着のまま海に直行できるのはとても嬉しいんだけど、どうしても床がすぐに砂っぽくなるので毎日掃除してもらえるのはかなりありがたかった。

 

部屋の鍵はカードキーでオートロック。

そういえば3日目の夜中にカチャカチャ鳴る音で目が覚めたことがあったんだけど(覚めてたのかも)・・・

そのままずっと鳴り続ける不気味な音。。。なんかバスルームのドアノブをカチャカチャ誰かが回してるような気もする音で怖い~!!! 怖すぎて見に行けない!!!涙

なんて出来事があったんだけど、音の発生源はクローゼットの裏側(?)で動物が何か齧っているらしき音だった。見えなかったらしいので(👈友人が確認)正体は不明だけどおそらくネズミなんじゃないかと

まぁそういうこともあるよね(笑) マイペンライ

 

 

いつも夕方外に出るときこの定位置にいる犬。

毎日顔を合わせてると自然と愛着もわいてくるよねぇ・・・

 

でも集団でいるとちょっと怖い(笑)

 

 

 

海を眺めながらの朝食・・・

 

今回宿泊したプランには朝食付き♪ やったー!

毎朝海の側にあるレストランで朝ごはんを食べたんだけど、ここもプラスポイント。

 

普段は朝食抜きなワタシも朝ごはんが付く旅ではしっかり食べる(笑)

しかも海を眺めながらってなるといつも以上に食欲もわくよねー!

 

 

 

素敵過ぎる・・・

 

 

 

朝食の内容に関してはまた「朝食編」で書く予定♪

 

 

 

 

レンタルバイクはあった方がいいかも

 

このホテルのメリットでもある立地なんだけど・・・デメリット?でもあり。

海が目の前というロケーションが魅力なんだけど、夜になると周辺にレストランや食堂などの飲食店が一切ないという。。

昼間は海の家みたいな食堂がビーチ沿いに充実しているので特に問題なし。(ただほぼすべてのお店が18時頃には閉まってしてしまうのだ)

 

ここに宿泊しているほとんどの人がバイクをレンタルしている様子だった。きっと夜ごはんはナーバーン船着き場の方で食べるという人たちも多いんだろうなぁ。

あとはテイクアウトとか。テラスで食べてる人達もチラホラいたしね。このパターンも魅力的✨

 

ホテルのすぐ前にもレンタルバイクはあるので必要な人は安心。

釣り竿の貸し出しもあったねぇ。そういえば桟橋で釣りしてる人も多く見かけた。

 

 

そんな訳で滞在中バイクをレンタルしなかった我々は夜ごはんもこのホテルで食べることになったんだけど・・・

 

 

めちゃくちゃ最高だった♡

海があればすべて◎◎

 

 

自分にとってこういう雰囲気でリゾート気分を味わうのは今回が初めてだったのでいちいち興奮してた♪

 

 

フロントに卓球台(子供用)があったのも個人的にプラスポイント🏓

本気は出さなかったけどね(笑)

 

 

最後に・ホテル前のビーチの様子

 

朝食を食べるレストラン前に広がるビーチの朝の様子。

 

朝ごはんを食べる前には毎朝サメービーチ周辺を散歩していたんだけど、この時間帯も気持ちがよくて大好きだった。

海が側にある毎日・・・最高過ぎる✨

 

 

サメービーチ前には桟橋もありパタヤと直通のスピードボートも運航している様子。

 

 

以上、今回ラン島のサメービーチ側で宿泊したホテルの紹介でした。参考になれば嬉しいです。

次回は2日目に行ったティアンビーチの様子を☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング