わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコクからパタヤ旅⑤】ハロウィンナイト〜ビーチで屋台飯〜パタヤの夜を満喫!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

パタヤ2日目の夜。

10月31日と言えば、、、そう!ハロウィン🎃

 

ニュースを見てたら今年は東京の渋谷でもなんだかすごいことに。

ハロウィンていつからこんなにイベントとして定置したんだろうか。

 

タイのパタヤではどんなハロウィンの夜になるんだろう…ワクワク

 

 

 

 

夜ごはん・ビーチで屋台ごはん♫

 

この日も日が落ちる時間を狙って。夜ごはんには少し早いけど夕方の海岸通りへ。

 

 

きれいだなぁ…

 

こんな景色を見られただけでもパタヤに来た甲斐があるってもん。そんな気分になるくらい夕暮れ時の海岸から見る景色は最高。

 

 

偶然にもパタヤ滞在中2日目がハロウィンの日。これはとことん楽しまないと✨パタヤだし。(👈?(笑))

(去年のクリスマス用に買ったグッズをわざわざ持って来た)…ワクワク

 

 

前日の夜に海岸沿いを散歩したときに、明日の夜ごはんは絶対にビーチで食べよう♫と決め込んでいたのだ。

夜は心地よい風が吹く程度。

砂浜で楽しそうに酒盛り?をしているタイ人を見ていたら真似してみたくなってしまった(笑)

 

しっかりタイ人を見習ってカラフルなゴザも調達済👍

 

 

宿泊しているホテルがあるソイに出ていた屋台でガイヤーンとソムタムを購入。

レバーとハートの串も。

炭火焼きの香りがたまらない。

 

 

ビールはファミマで調達。

パタヤはセブンと同じくらいファミマ率が高い。

 

 

最高な眺め✨

 

場所を変えるだけで、屋台のご飯でもこんなに気分も変わるという不思議(笑)

 

ガイヤーンの他に、別の屋台でルークチンと砂肝、ボンジリ等など串を追加購入。

ガイヤーンは確か50バーツでそれ以外の串は大体1本10バーツ。

 

 

唐辛子抜きのソムタムタイ。

 

絶対に唐辛子入れないでね!ってお願いすればもちろん入れないようにしてくれるんだけど、前の人に作っていたのには間違いなく入ってるからどうしても辛くはなる(笑)

 

細めにカットされた青パパイヤは歯ごたえがしっかりあっていい感じ。

飲むときはソムタムにピーナッツは必須。

 

 

ゴザの上に座ってビールを飲みながら眺める…日が沈んだ後の空と海。

今、どこに居るんだっけ?

そんな不思議な感覚になりながら…

 

ふわふわほろ酔いで気分もさらに良くなってくる〜。

 

 

がっつり飲まなきゃ1時間ちょっとも居れば充分で、、、楽しいビーチでのディナータイムも終了〜。

 

タイの人たちってこういう所で過ごす時間の使い方の天才だと思う。

朝まで居るグループとかね(笑)

 

 

さてパタヤのハロウィン。夜の街はどうなっているんだろう。

昨晩賑わいがあった通りへ向かってみることに。

 

 

 

ハロウィン🎃ナイト〜パタヤの夜はやっぱりすごかった

 

昨晩可愛いお姉さんたちが沢山並んでいたソイに行ってみると…

 

予想通りすごいことになっていた。

 

どのお店からも凄まじいボリュームでノリノリな音楽が流れてきていて、踊っている子も居れば、前を通る男性を引っ張っている子、、、もはや抱きついている子も(笑)👈常連??

屋台のプラスチック容器でご飯を食べている子もいるし、従業員?ってくらい無関心にスマホをいじっている子も。

 

 

まさにカオス!

 

ハロウィン🎃の仮装だって本格的…って何が本格的なのか知らないけど(笑)

皆楽しんでる!!

 

そう。タイ人はこういう点でもすごいと言うか、楽しむことに関しては天才だと思う。

周りが楽しくなるのはもちろんだけど、自分が楽しむことだってものすごく大事。

 

 

こういうところにハマってしまう人の気持ちも解らなくもない…

目が合うとワタシにだってニコって。。

 

だって皆カワイイんだもん(笑)

 

 

これがパタヤの夜。

そしてタイのエネルギーを久しぶりに感じた夜。

 

 

昼間は静かだった場所も夜はこの通り。

 

ハロウィン🎃気分を思う存分満喫。

 

パタヤ最高!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング