わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】プルンチットのお気に入りカオマンガイを食べてサイアム散歩。夜ごはんはゴーヤチャンプルー。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日はクリスマス気分を味わうべくスクムヴィット通りを散歩しつつサイアム方面へ行ってみることに。最終目的地はMBKなのでまぁまぁな距離。

お昼は久し振りにプルンチットにある大好きなカオマンガイも食べてきた。

 

 

 

プルンチットのお気に入りカオマンガイ

 

プロンポンからスクムヴィット通りを歩いてまず向かったのはソイ1にある絶品カオマンガイの屋台。

去年タイに来てからからここに通い出してかれこれ一年。タイに着いた夜はここのすぐ近くのホテルで隔離だったんだよなぁと思うとなんとも感慨深い。

カオマンガイを食べるなら絶対にここ!と思ってしまうくらいのお気に入り。

 

ここへどり着くのに50分ほど。いい感じにお腹もペコペコ~。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

前回10月に訪れたときは残念ながら揚げ鶏が売り切れだったけど昨日はあった♡

安定の蒸し鶏との2種類盛りで現在は1皿60バーツ。

お肉自体はしっとりしつつもカラッと揚がった衣が最高。いいおつまみ~。

セブンで買ってきたキンキンに冷えたLEOも最高!

 

この左側の黒っぽい方の生姜が効いた甘辛いタレも全部使ってしまうくらいうまい。

ごはんとこのタレだけでもいけちゃうくらい。

 

超ニンニクが効いたクイッティアオはナムサイ(クリアスープ)。

クリスマス仕様?

 

🎄🎄🎄

 

食後はクリスマス気分を味わうべくサイアム方面へ。昨日はどちらかというとこっちの方がメイン。

 

 

サイアム周辺を散歩してクリスマス気分♪

 

歩いてプルンチット~チットロム~サイアム~ナショナルスタジアム(MBK)まで。

 

セントラルチットロム。

近くで見たらサンタクロースだとは分からなかったけど横断歩道を渡ってみると🎅さん??

 

セントラルワールドはスルー。。。スカイウォークを歩いていっきにサイアムパラゴンへ。

 

店内のクリスマスツリーはキラキラのニコちゃんマーク仕様。

 

外もニコちゃんだらけ。

 

タイではコロナもひと段落って感じで各国から旅行客もわんさかやってきている。

年末、ボーナスシーズン、クリスマス前。一年で最も購買意欲が高まるんじゃないかと思われるこの時期。平日でもまぁまぁな人出。

 

サイアムセンターを経由してMBKへ到着。

MBKのクリスマスツリー🎄とサンタクロース🎅。あれ。。。ちょっと期待外れ(笑)

でもやっぱり皆さんクリスマスツリーの前ではしっかりと記念写真とってたよね。

 

エムクオーティエ、Terminal21、、、ここまで周辺のクリスマスツリーを見たけどやっぱりナンバーワンはチットロムのセントラルワールドのツリーかなぁ。って今年のツリーちゃんと写真撮ってないし💦

 

遠目だけどこれは去年のセントラルワールド前のクリスマスツリー。

 

さてMBKの中の様子。

去年の悲しくなるような閑散とした様子は想像できなくらいもうすっかり昔のMBK。

 

お土産コーナーのエリアも以前のあの活気が戻ってきている。このわちゃわちゃした感じの方が断然タイっぽくていい!

「社長さーん!社長さーん!」って何回呼ばれたことか(笑)

 

 

ぐるりと散策して帰りにMBKのKFCでアイティムタイム🍦

17バーツのシアワセ。

 

 

夜ごはん・ゴーヤチャンプルーとカボチャサラダ

 

お昼にカオマンガイを食べた日は夜ごはんどきになかなかお腹が空かない(笑)

 

鶏のひき肉を使ってゴーヤチャンプルー。(また鶏)

気持ち軽めね。

 

ヨーグルト入りのカボチャサラダに塩もみしたきゅうりも加えてさっぱり。

 

🎄🎄🎄

さぁ今日はクリスマスイヴ。皆様も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング