わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】アイコンサイアムのフードコート『SOOK SIAM』が楽しい!タイ料理のミニチュアフードも

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

妹母娘バンコク滞在11日目。

 

昨日は3人でチャオプラヤー川沿いのショッピングモール「アイコンサイアム」へ行ってきた。

アミューズメント感満載のフードコートの『SOOK SIAM』は水上マーケットの雰囲気も味わうことができて、観光スポットとしてそこに行くだけでも価値あり👍

 

 

 

アイコンサイアムのフードコート『SOOK SIAM』はアミューズメント感いっぱい

 

 

今回妹が楽しみにしていた場所のひとつ「アイコンサイアム」。

最近バンコクにできた新しい大型商業施設のひとつで、チャオプラヤー川沿いに建つ数少ないショッピングモール。

 

 

サトーン船着き場からシャトルボートでアイコンサイアムまで

 

 

BTSサパーンタクシン駅からサトーン船着き場へ。

 

ここからアイコンサイアムまでの直通シャトルボートが無料で運行しているのでとても便利。

運行時間は以下のとおり。

 

 

妹たちとチャオプラヤー川を渡る船に乗るのもおそらく今回が最後。

ここはバンコクで過ごす中で妹もお気に入りの場所のひとつ。

 

旅気分に浸ることができる。

 

 

 

雰囲気が素敵!水上マーケットを模したフードコート『SOOK SIAM』

 

 

ワタシも初めて来たときにとてもテンションが上がったアイコンサイアムのフードコート『SOOK SIAM』

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

正直ここだけを目的に来てもいいくらい(笑)

 

 

 

水上マーケットを模したフードコート内はワクワクが止まらない!

 

 

タイの地方各地の食が集まったフードコート内は歩いているだけでも楽しくなってきてしまう。

 

 

 

「百聞は一見にしかず」(妹)

 

妹にはバンコクへ来る前にフードコートの様子を写真で送っていたんだけど・・・

そんな妹もこう言うくらい、実際に来てみたらその楽しさがきっと分かるはず。

 

今後バンコクへ来る方にはお勧めしたいバンコクの観光スポットのひとつ!

 

 

 

 

混んでくる前にと少し早いけどお昼ごはーん♪ (11時半くらいだったはず)

 

 

妹はチェンマイ名物のカオソーイ。70バーツ。

 

カオソーイ初体験の妹も気に入ってくれたようで何より。

辛さに強い妹は唐辛子をプラストッピング。

 

 

ワタシは・・・いつも食べる(また)カノムジーン(グリーンカレー)を。60バーツ。

これは意外に観光客むけじゃない・・・いい意味で容赦ない辛さっ(笑)

 

 

🌼っちにはかぼちゃ味のサラパオ(中身なしのほんのりかぼちゃ風味の中華まん)。

(妹からおすそ分けのカオソーイの揚げ綿もw)

 

 

生まれて初めてのココナッツジュースにも挑戦。

1個確か60バーツ。

 

 

これまた生まれて初めての「カオニャオマムアン」にもチャレンジ。60バーツ(小)

 

もち米よりもマンゴーが相当気に入ったようで半分ほど平らげていた。

 

いいねっ👍

 

 

フードコート内の料理の値段もほかの観光地のフードコートよりも高いってこともなく本当におすすめ。

 

『アジアティークの屋台料理より安かったねー♪』(妹)

 

 

 

集めたくなる!タイ料理のミニチュアフード

 

 

フードコート内の一角にあるタイ料理のミニチュアフードのお店。

 

妹が子供用にタイのセブンイレブンで買ったおままごとセットと一緒に使う用にちょうどいいんじゃないかといくつか選ぶことに。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

これはやばい!

見てて飽きない・・・

 

どれも精巧なつくりでよくできている。

 

バナナの葉に包まれたのとか・・・芋の毛の質感とか・・・ものすごくリアル。

 

 

 

そんなに高いものでもないしこれはつい集めたくなっちゃいそうだ。

コレクターさんとかも居るんだろうなぁ。

 

やばいやばい。鶏の食器とかも可愛すぎるでしょ。(カップの取っ手とか小さすぎ(笑))

 

 

 

ここは見ていたら時間を忘れてしまいそうだ(笑)

 

 

 

 

 

7階の展望台からの眺めが最高

 

 

アイコンサイアム内の7階にはスターバックスのすぐ横に展望台もある。

 

ここから見えるチャオプラヤー川の眺めも最高なので訪れた際にはぜひとも立ち寄ってもらいたい場所。

 

 

子供だってテンションあがるよねー。

 

とにかく水遊びが好きなようで・・・

 

最終的には顔面水浸しに(笑)

 

 

妹が気になっていたクラフトショップがあるということで5階と4階も少し立ち寄ってみた。

 

因みにその間のワタシはというと。。椅子に座って・・・うたた寝・・・(前夜なぜか寝付けず)

デパートに来たお父さんみたいじゃん。

 

 

帰りに再びフードコートに立ち寄って夜ごはんのおかずも購入。

 

 

 

『FUKU MATCA』で休憩

 

 

シャトルボートを降りて一番近い入口から入るGフロア。

 

ここがまた入った瞬間にため息がこぼれるほど・・・異次元空間。

 

ゴージャス感がハンパない。

 

そんなフロアにはカフェも多く並んでいるんだけど。比較的空いてたカフェで最後に休憩していくことに。

 

昼間に辛い物を食べたとき一緒に何も飲まなかったせいで気が付いたら喉がカラカラ。

こんなときはごくごく飲みたい!はちみつ入りのマナオソーダ。

(はちみつが・・・底に固まってた💦)

 

妹はライチソーダ。

🌼っちはタロ芋ミルク。 牛乳大好き♪

 

 

まだ帰りたくない・・・もう少し居たいようなそんな気分。

楽しい時間が終わってしまう名残惜しい気持ちを残しつつお店を後に。

 

 

 

 

帰りもサトーン船着き場まではシャトルボートを利用。

 

楽しい時間はあっという間・・・

 

妹母娘とのバンコクでの時間もあと2日。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング