わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れバンコク旅日記】プールで遊ぼう♫お昼ごはんはプロンポン駅前の屋台メシをお持ち帰り。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日の一枚。

何でも並べたがる🏵っち。タイのコインも♫

 

1歳半くらいからはじまる『並べる敏感期』っていうらしい。

 

 

 

プールで遊ぼう♫〜プールはお風呂

 

何がそんなに面白いのか、、、シャワーを出して欲しがる2歳児。

子供が色んなことに興味を見せるのは普通のことなんだろうけど、その行動ひとつひとつがワタシには新鮮&摩訶不思議…

 

 

午前中は3人で一緒にプールへゴー。

ワタシも泳ぐ気満々で準備してきたものの、風があって寒くて(笑)断念…

 

カメラマンに徹シマス。

 

 

水も全然怖がることなく。

もっともっと〜って、深いところに入りたがる🏵っち。

 

 

 

唇を紫色にしながらも遊ぶことへの貪欲さ、さすが子供(笑)

(ワタシもそんな子だったよ♫ 共通点を発見しては喜ぶおばバカw)

 

 

 

プールから上がってもまたすぐ『おふろ』ってプールに入りたがる。

プールはお風呂に見えるのかぁ、確かに。大きなお風呂。

 

寒くて(妹が?)太陽が当たるところで日当ぼっこ。気持ちいぃねぇ。

 

 

ひとしきり遊んだ後は…

眠くなってきてるのか、たまにするこの表情。

どこか遠くを見てるんだけど子供なりに何かに思いを巡らせているのか…不思議不思議。

 

 

2時間ほど遊んだあとはお昼ごはんを買いにプロンポン駅前へ。

 

 

 

プロンポン駅前でお昼ごはんを買おう♫

 

駅前のベンジャシリ公園に寄ってみると。そうだ今夜はロイクラトンだ♫

 

昼間からすでにロイクラトンを売っている人たちもちらほら。

夜はここに来てみようか。

 

 

ワタシのタイ語の授業がある日なので、お昼ごはんはお家で食べることに。

 

プロンポン駅前に並んでいる屋台で適当に買って帰ろう。

 

今までバンコクに何回も滞在してきたけど、バンコクではなかなかこういう屋台で買う機会がなかったワタシ。

妹が来るってことでワタシも楽しみにしてたのだ。

 

🏵っちには蒸したとうもろこしも。

大きなとうもろこし。これで20バーツだって!

 

 

 

お昼ごはん・プロンポン駅前の屋台で色々買ってみたよ♫

 

 

屋台をはしごして3品購入。

 

 

カオクルックガピ〜甘い辛い酸っぱいしょっぱいのバランスがスゴイ!

 

ワタシの大好物『カオクルックガピ』。

見た目でこれは絶対に美味しそう!と即決。

 

セブンイレブン前に出ていた屋台で55バーツ。

 

『ガピกะปิ』と呼ばれる小エビを発酵させた調味料を混ぜ込んだごはんは独特の香り。だけどこれが美味しいの。

お皿に盛り付けたら…けっこうなボリューム!

 

甘い、辛い、酸っぱい、しょっぱい。天国✨

酸っぱいマンゴーがこれまたイイ仕事をしてくれるのだ。

 

予想通り妹も✨

 

 

パッママー〜インスタント麺がこんなに…美味しくなるのか

 

こういうの好きなんだよね、妹(笑)

タイの大人気インスタント麺『ママー』を炒めた焼きそば的なやつ。

 

美味しいのこれがまた。ジャンクな味がたまらん。

辛さもしっかり。これはビールだよねぇ。

30バーツ👍

 

 

 

鯖と鶏の照り焼き弁当

 

 

セブンイレブン前の屋台にはこんなのも。

ちょっと他の屋台とは路線が違う感じね。

 

持ってみたらずっしり!下にはタイの玄米、紫色のお米がたっぷり。

なかなかいいではないの。鯖入のお弁当がタイでは75バーツで食べられるョ♫

 

 

 

帰り道からすでに昼寝スタートしていた🏵っち。起きたあとにお昼ごはんタイム。

 


蒸したてのとうもろこしと、セブンイレブンで買ったホットサンド。

デニッシュ生地のほんのり甘〜いパン。

セブンのホットサンドはなかなか美味しいのでおすすめ。

 

気に入ったものは食いつきがスゴイね👍

 

 

ロイクラトンの話につづく☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング