わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】秋を感じるような爽やかな1日。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

可愛いお花ととも美味しいコーヒーを☕

 

 

 

 

朝いちのカフェが気持ちよすぎる

 

最近のチェンマイ、ほんっと朝の空が気持ちよくて昨日もこの通りの青空。爽やかや~。

山の中に見えるドイステープもくっきりと。

 

こんな清々しい朝からこんなに美味しいコーヒーが飲めちゃうっていう(なんて贅沢!)そんな生活ももうあとわずかかぁ・・・

 

最近朝行くとその日によって色んなお花が飾ってある。

店内中に植物も沢山置いてあって、きっとお兄さん好きなんだろうなぁ。

癒される。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

7月以降から通い始めたこのカフェとももうすぐでお別れ、と思うと本当に切ない。。斜め向かいにあるぶっかけ食堂もしかり。

 

 

爽やかな朝からちょっとしんみりしてしまった。

 

 

 

また!?・・・揚げバナナ

 

前回食べてまだ1日しか経ってないのに・・・もう(笑)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

通りかかったらつい買ってしまった。お腹空いてる時に通るとこうなる💦

止まらん!

 

もぐもぐ食べ歩きしながら。そしてまた向かった先は・・・

 

 

 

また!?ワット・スアン・ドークวัดสวนดอก

 

またまた来てしまったワット・スアン・ドーク。最近調べものをしてるっていうのもあって通ってマス。

 

昨日はほんと天気もいいし、風も適度にあるおかげで暑いんだけど快適な気候。

 

仏堂の中を吹き抜けていく風がまた気持ちいい。

時間もあるし昨日はこの中をじっくり見て周ってからまた美しい仏像のところへ。

2時間近くも滞在してしまった。時間を忘れてしまうくらい心地いい場所。

 

土曜日ということもあって、観光客らしきタイ人もけっこう多かった。

 

 

 

 

ワット・スアン・ドーク前のお気に入りカフェ

 

 

ワット・スアン・ドークの入り口前(ステープ通り側)にあるローカルカフェ。

ここも来たらつい寄りたくなるところ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

モカポットで淹れてくれた(多分)アイスアメリカーノ。甘さ少しで。

あまり長居する雰囲気のカフェではないんだけど、少しだけ奥まった部分に座り心地のいい椅子もあったのでしばし休憩。

 

コーヒーも美味しい~。これで25バーツというのがローカル価格すぎる(笑)

ここもグリーンに囲まれてる~また来よう♬

 

 

 

 

決断!チェンマイ最後だし・・・

 

 

アパートへ帰る途中・・・というか足を伸ばしてOne Nimmanまで。目的は敷地内にあるドラッグストアで石鹸を買うコトだったのだけど。

 

👇店舗は違う場所だけど、ここのドラッグストアは安くておすすめ👍

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

ずーーーーっと買おうか買うまいか迷っている洋服。(ここに来る度毎回眺めてる)

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

昨日はお店の中に入って素材感とか触って確かめてみたりお店の人と話したりしてたら。。やっぱり欲しいという気持ちがムクムク。

チェンマイ最後だし、買っておこう!

ダナンでもきっと活躍するはず、と言い聞かせて(笑)

 

タイで見かけるコットン素材も質感が様々。今回のは比較的生地も薄めで柔らかい感じ。暑い土地ではこういう生地がぴったり♪

実際着てみていい感じだったら、お店のこともまた別記事で紹介できたらいいな・・・(って最近どんどん溜まっていく書きたいコトが💦)

 

 

 

夜ごはん・クアクリンガイとグリーンカレー

 

 

天気もよくてお散歩日和だった一日。よく歩いた~お腹もペコペコ~。

カレー粉で炒めたクアクリンガイとココナッツ&バジル香るグリーンカレーでカレー尽くし。アロイマーク♡

 

 

チェンマイ生活も残すところあと10日。

行きたいところ、やりたいこと、最後になると色々と出てくるあるある。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング