わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】バイバイ・チェンマイ生活の終わり~バンコクへ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

2021年11月に3年住んだ沖縄那覇を離れてタイへ。

学生ビザを取得して住み始めたタイ北部にあるチェンマイ。

何度か訪れたことはあったけど、こんな風にがっつりチェンマイで暮らすなんて、、、10年前のワタシには想像も出来なかったこと。

そんな夢のようなタイでの生活もいつの間にか日常に変わって行ったけど・・・思い返せばやっぱりすごいことだ。

 

そしてとうとうアパートも引き払って離れるときが。

長いようであっという間だったチェンマイでの11か月。また戻ってくるかも知れないけど

 

 

 

チェンマイ生活最終日~バンコクへ移動

 

変に興奮していたのか、朝方4時前に目が覚めてしまい・・・それ以降寝付けなくてYouTubeでタイのドラマを観たりしながら向かえた昨日の朝。

 

6時前にはベッドから起きて荷物整理とゴミ出しなんかも済ませて。

最後に行こうと決めていたワット・スワン・ドークへ。

 

 

 

ワット・スワン・ドークへ

 

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

7時前。

ちょうど行ったときに仏堂の入り口を開けてくれていたので最後に「プラチャーオガーオトゥー像」を拝むこともできた。

 

やっぱりこっち側から見上げるお顔が好きだなぁ。

 

 

1年間お世話になりました。

 

 

 

11ヶ月住んだアパート~チェックアウト

 

 

9時前にアパートのチェックアウト手続き。

最初に預けてあったデポジット4,000バーツちょっと。部屋のクリーニング代500バーツと電気水道代が差し引かれて戻ってきた。なんかちょっとラッキー。

 

11ヶ月だけだったけどアパートのスタッフさんとも顔馴染みになったしお別れするのはちょっとシンミリ。

色々お世話になったし・・・トイレ詰まらせたり

 

 

途中までリュック2つを背負っていつものように空港まで歩いて行こうと試みてみたけど・・・

やっぱり無理な気がしてきたのでソンテウを捕まえることに。ステープ通りで声を掛けたら空港までは80バーツ。さすがに30バーツでは行ってくれないよなぁ(笑)

一応50バーツは?って交渉してみたけど、無理無理~みたいな顔をされたので潔く引き下がっておいた。

 

快適~やっぱり乗って良かった(笑)

 

空港のチェックインカウンターで荷物を量ったら預け荷物のリュックの方が9キロ。機内持ち込みの方もきっと7キロくらい。

重かった~。

 

いつも通りチェックインも早めにできたので最後のお楽しみタイムへ。

 

 

タイ航空のラウンジで最後のお楽しみタイム

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

去年の12月からチェンマイーバンコク間の移動では散々お世話になったけど今回でとりあえずは最後。

いやーほんとプライオリティパス大活躍しました!(笑)

 

サラパオも♪

 

 

タイティーのアイスも♡

 

 

ノックエアーでドンムアン空港へ。

あっという間の1時間。ドンムアン空港到着。

 

 

バイバイ・チェンマイ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング