わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【那覇のおすすめ唐揚げはこれ!】神唐のぷるぷる『テビチの唐揚げ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先日の日曜日。

この数日ひそかに楽しみにしていたイベントが近所の唐揚げ屋さんでこの日にありまして。

忘れないようにスマホのカレンダーにもしっかり登録して・・・

 

 

 

おすすめしたい唐揚げ~神唐のぷるぷる『テビチの唐揚げ』

 

そう!

この日はなんと近くにある唐揚げ専門店「神唐」のテビチの唐揚げ(5個入り)がなんと500円

確かいまだと通常は650円。

 

1週間前くらいから告知が店頭に出ていてこの機会に絶対に食べてみよう、って思ってたんだよね。

 

オープン当初からこのテビチの唐揚げには興味深々で気になってはいたけどなかなか食べる機会がなくて。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

沖縄に来てから今まで煮つけてあるテビチは何度か食べたことがあるけど、揚げてあるテビチはおそらく食べるのは生まれて初めて。

どんな風に違うのかそれもものすごく楽しみ。

 

少し前にふる里で食べたテビチも美味しかったなぁ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

で、この日は張り切ってオープン時間の11時ちょい過ぎにお店へ行って注文。

その後出歩く予定があったので、取り置きをお願いしようとしたところ、取りに来る時間に合わせて準備しておいてくれるって♬

 

 

そして夕方。

 

 

 

じゃん♬

ものすごく楽しみにしていたテビチの唐揚げが目の前に。

ニンマリせずにはいられない。笑

 

お店で受け取って持って帰ってくるときからすでにタレの甘じょっぱくて食欲をかきたてるいい香りが~

 

早く食べタイ。

 

 

わぁぁぁ✨

 

 

これはやばい。

 

 

外側はカラリと。甘じょっぱいタレをたっぷりとまとったテビチの唐揚げ。

美味しくないわけがない。

 

 

ぷるぷるコラーゲンたっぷりのテビチ

 

豚の豚足、テビチはなんたってコラーゲンの塊!

ゼラチン質のプルプルトロトロ天然のコラーゲンは美容にもいいって言うし女性の味方。笑

しかもタンパク質も豊富に含んでいるらしく栄養だって満点なはず。

 

この際カロリーなんて気にしないで思う存分たべるぞ。

 

 

この通りテビチの身の部分は柔らかくてお箸で持ち上げるとこんな感じ。

 

ひと通り写真を撮り終えたのでいざっ。パクリ

 

 

✨✨✨

 

 

🐷🐷🐷

 

 

期待した通りぷるんぷるんでとろ~りとした肉質。涙(感激の)

 

シアワセが口の中いっぱいにひろがる~。

 

これを食べたら最近のカサカサ乾燥した肌もぷるんと潤うんじゃないかって思っちゃうよね。笑

 

 

中はご想像通りぷるっぷる。ホントに。

でもって煮つけと大きく違うのが外側の部分。衣にタレがいい具合に浸み込んでいるところがまたたまんない。

 

いっきに5個って多いかなぁなんて思ったけど。。そんな心配の必要はまったくなし。

ペロリ。

 

 

神唐のテビチの唐揚げ、おすすめです👍

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング