わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】7月・那覇~いつもの散歩しながらの出来事

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20210726083759j:plain

はいさい☆ソムタム娘です。

 

7月25日。

台風6号もやっと過ぎ去って、朝からは穏やかな天気が戻ってきた那覇。

台風一過。とまではいかない天気だったけど、薄い雲の間からは日も差したり。

久しぶりにこんな天気嬉しい。

 

仕事はお昼過ぎに終わって、夕方は買い物がてら国際通りの方へ。

ここ最近の日曜日はこんなルーティン。

 

 

那覇・7月25日・いつもの散歩中の出来事

 

いつものお決まりの散歩コースを国際通りの方へ。

日曜日ということもあってか人通りもほどほどにある感じ。

 

 

写真を撮ってください・と頼まれたけど、、

 

スターバックスの十字路を牧志方面へ向かう途中。

観光客らしき女の子2人に「写真を撮ってくれませんかー」と声を掛けられた。

友人と二人で歩いてたんだけど・・・なぜか自然とワタシが撮ることに。

 

写真撮られるのも苦手だけど、撮るのも苦手(自分が自分用に撮るのはいいの)

(彼女たちの望み通りに撮れるかなぁ)

 

「このオリオンビールの看板中心にお願いします!」

しっかりとした子たち。ちゃんと指示を出してくれると助かるよね。

 

「何枚か撮りますね~」

緊張しながら(こんなことでw)数枚撮ってあげた。

(大丈夫かな?満足してもらえる写真に撮れてるかな?)

「わっ!沢山、いいじゃんいいじゃん、ありがとうございますー」

(沢山撮ってあげたのが良かったみたい?・・・何枚か撮ればどれか一枚くらいは気に入ってもらえるのがあるんじゃないかと思って・・自信ないからさ)

 

可愛い子たちだったなぁ。

やっぱりああいうオリオンビールの看板とかの前で撮りたくなるよね。なんて微笑ましく思いながら歩いていて、ふと。

 

写真撮るとき、オリオンビールの看板ばっかり意識していて・・・女の子たち自体しっかりおさまるように撮れてた?っていう不安が。←心配しすぎ(笑)

友人からも、ワタシの写真は被写体がちゃんとおさまっていないといつも言われている。

 

「プロじゃあるまいし、気にしすぎ」

友人からもそう言われたが、確かに。

 

でもそこがいちいち気になってしまう性格なんだなぁ・・(^^;

 

 

那覇・泊に新しくできたからあげ専門店「神唐」

 

買い物も済ませて友人宅へ向かう途中。

新しい「唐揚げ」屋さんが出来ているのを発見。

 

7月25日・7月26日はプレオープンで無料配布!

 

看板には、7月25日と7月26日・プレオープンは、唐揚げ3個無料配布!!!

という文字が。

 

すごい太っ腹!!

 

「揚げたてをお渡ししたいので、5、6分お待ちくださいね~」と。

 

よく見ると周りに居る人たちは待ってる人だったのか。

 

待つのが苦手な友人にどうしよう?って確認してると、

「多分3分くらいで出来るので。。」とおねえさん。

じゃあ待とっかってことに。

 

ただいま友人は脂もの控えなきゃなので。。。

「ひとつだけお願いします」と伝えるも、「お一人様に一つお渡ししてます」と。

恐縮です。。

 

ありがたく2袋~揚げたて熱々のからあげを頂けた♪

 

ラッキー。

f:id:somutamu_musume3:20210726083754j:plain

 

帰る途中熱々のからあげを前にして・・・我慢ができず「一個だけ食べていいなか?」

ワタシだけ熱々を美味しく頂く。

 

揚げたて最高ーーーーー!

これでビール飲めたら・・・もっと最高だね。

 

衣に天かす入り?独特のザクザク?サクサク感がくせになる

 

f:id:somutamu_musume3:20210726083751j:plain

1個がこんなに大きい。食べ応え満点。

特徴は衣にまとっている・・・多分「天かす」かな?これが独特のサクサク感を出していて美味しい。

衣も薄めでお肉もジューシー。

旨出し味のからあげは味もしっかり浸みこんでいる。

 

ビールと合うわー。

帰ってきてから食べたらのは、揚げたてよりも衣はしっとり・・

やっぱり揚げたてを食べるのがベスト!でも味は最高。

 

 

貰ってきたチラシを見ていて・・・気が付いた?でもこのゆる~い感じは嫌いじゃない。

(日にちがおかしい(笑)・・・プレオープンの日程は変更したんだろうけど)

f:id:somutamu_musume3:20210726083844j:plain

 

 

他のメニューも気になる・・・「テビチ唐揚げ」

 

f:id:somutamu_musume3:20210726083747j:plain

 

メニューを見るとなんと「テビチ唐揚げ」なんてのも。これは気になるー。

オープンしたら買ってみよう。

 

美味しいからあげ専門店が近所に出来て嬉しい。

友人もはやく一緒に食べれるようになるといいなぁ。。

 

最後に・

 

美味しいからあげをもらった後。

友人と帰る途中、ひとりでからあげを食べていてふと思った。

 

一緒に食べて「美味しいねー」って言い合えないのって、すごく寂しい

 

なんだか今まで当たり前にしてたけど、、、

同じものを食べて、その気持ちを共有できるって実は幸せなことなんだな、って。

そしてとても大切なことだと思う。

 

旅行に行って美味しいものに出会ったときも、横に共感できる人がいると嬉しさ楽しさも倍増する。(基本ひとりが好きだけど)

 

「これ美味しいねー」って一緒に 美味しく食べれる日がはやく戻りますように。

 

「神唐」もオススメ!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐔

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング