わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】鶏手羽元のポン酢煮で晩酌。嬉しかった、ブログのコメントの話。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先週の週末・・・じゃなく祝日クッキング。

平日のどこかに祝日があるってちょっと得した気分♬

 

それと、今日はちょっと嬉しかったブログのコメントの話。

 

 

鶏手羽元のポン酢煮で晩酌

 

久しぶりにユニオンで鶏手羽元を買ってきて。いつものやつを作った祝日。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

今回はかさましに買ったまま冷蔵庫に放置してあったこんにゃくも加えてみた。

味がしっかり染みて入れて大正解👍

(安いし)これからはマスト食材♬

 

 

さてさて次回のバンコク行まであと1ヵ月。(もう!?)

 

これくらい直前になってくると昔だったら毎日のように仕事から帰ってきてからあれこれインターネットで調べたり計画したりしてワクワク過ごしていたんだけど・・・

今は正直なところ昔ほどの高揚感というかワクワクして過ごす毎日っていう感じはないかも。

 

 

それでも楽しみは楽しみ!

 

そんな祝日の晩酌タイム♪

 

 

 

嬉しかった、ブログのコメント

 

 

そして最近タイ絡みのブログちょっと嬉しいことが。ちょっとどころではなくかなり、かな。

 

最近チェンマイを訪れていた方からブログにコメントがきていて。

チェンマイに行く際に、ワタシが以前タイに住んでいた時期に書いたある記事を読んで参考にしてくれていたというなんとも嬉しい内容。

 

「ソムタム娘さんのブログを読まなければ絶対にお店にたどり着けなかったと思います。ありがとうございます。」と。

(因みにこのお店のことはワタシもチェンマイに住む友人から教えてもらったんだけどね。だからその友人にもめちゃくちゃ感謝だし、友人もきっと喜んでくれるはず)

 

 

もうね、めちゃくちゃ嬉しくって。大げさじゃなくちょっと泣きそうなくらい。笑

ここ最近のモヤモヤしていた気分もいっきに吹っ飛んでいったよね。

 

こうやってわざわざコメントを残してくれたおかげで自分が書いた記事が誰かの役に立ったんだ~っていうのもここでやっと実感できたわけだし。

本当にわざわざ教えてくれてありがとうございます、とお伝えしたいです。

 

なによりタイが大好きな方に読んでもらえて、その方のちょっとしたワクワクに繋がるきっかけになれたことがものすごく嬉しい。

 

 

今まで自分もどこか新しい土地を訪れる際はいろんな方のブログを読みあさって参考にさせてもらっているし、そこから色んな楽しみを与えてもらっているから。

自分のブログも少しは役に立っているんだな、って。

 

なんともいえない充実感。

そして逆にこちらが元気をもらえた気がする。

 

 

そんな嬉しかったブログのコメントの話でした。

 

 

そしてまたこれからも自分の足でいろんなところを歩いて、新しいことを見つけていきたいな。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング