わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄のコンビニって楽しい!朝ごはんは「チーズソースのタコス巻き」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

週末~♬♬

ゴールデンウィークが明けて忙しかった一週間も瞬く間に過ぎ去り気が付けば金曜日。ナハキン

そして昨日もコンビニ飯。

 

沖縄観光に来た方には是非とも立ち寄っていただきたい沖縄のスーパー(ユニオンとかね)、、、と思っていたけどコンビニも✨

沖縄ならではのフードが盛り沢山で楽しいこと間違いなし。

 

 

 

沖縄ファミリーマート~沖縄フードがいっぱい!

 

 

昨日の朝は時間に余裕があったのでちょっとだけファミリーマートにある沖縄にちなんだ商品をパチリ。

 

「朝すば」

隠れた人気商品?東京から沖縄に遊びに来た妹は何かで事前に調べていたのか、ファミマで売っているこの朝すばの存在を知っていて実際に食べて喜んでいた。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

沖縄ちゃんぽんに、ゴーヤーチャンプルーにタコライス。

沖縄フードがずらり。写真が切れてしまったけど島豆腐を使った麻婆豆腐なんてのも。

 

ゴーヤーチャンプルー弁当は以前に何回か食べたことがあるけど、薄くスライスされたゴーヤーがたっぷり入っていてなかなか美味しかった。

こうやっておかずをごはんの上に豪快に乗っけちゃうところも沖縄っぽい。

 

 

おにぎりコーナーもワクワク。

先日食べたポーク玉子おにぎりもこの通り色んな種類を扱っている。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

チキナーおむすび。じゅーしーおむすび。

うんうん、気になる。

 

 

因みに今回利用したファミマの店舗はレジのスタッフさんがほぼ全員外国の方。

このコンビニに限らず那覇では(ワタシが利用する限り)90%以上が外国人。

本州ってどうなんだろう??

 

日本のコンビニとかスーパーで普通にレジ打ち&接客をする外国人って本当にすごいと思う。

自分が日本語を外国人教えるための勉強を最近までしていただけに・・・日本語って複雑というか学ぶ側としてはほんとーーーーーに大変なんじゃないかと。。

 

そんな日本語を普通に使いこなすレジの子たちって本当にすごい。

たまに鼻歌うたいながら品出ししている子とかを見るとほっこり。笑

 

 

 

朝ごはん・「チーズソースのタコス巻き」

 

昨日の朝ごはんはチーズソースのタコス巻

 

レジの子が新人さんだったのか、スプーンはこれでいいですか?って聞いてきてくれて、あ、、と思ったけど(ヨーグルト用ではなさそうw)「はい」って答えてしまった。

こっちの小さい方、、、ってしっかり言うべきだったか?なんて後から思ったり、、

 

 

ほんのり酸味がある甘い酢飯の中にぎっしり詰まったひき肉。そしてチーズー。

大量のレタスと一緒に食べタイ~笑

 

酢飯ともなかなか合うタコスミート。新しい発見。

朝からちょっと重いかなぁと思ったけどさっぱりといただけマシタ。けどまぁまぁな太巻きなので1本でも満足感あり。

まーさん♬

 

 

次は何食べよう~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング