わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】沖縄のファミマで朝ごはん「ポーク玉子・シーチキンマヨネーズ」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

仕事が忙しいー。

久々の沖縄でのOL生活、エンジョイしています。笑

こうやって楽しく仕事が出来ているのも一緒に働くメンバーに恵まれていること、まずそれが何より。

そして一度は離れたけど数字を扱うこういう事務の仕事がやっぱり好きだなぁと改めて感じた今日この頃。

 

さてそんな最近はちょっと事情があって普段は食べない朝ごはんを毎朝食べるように。

せっかくなので沖縄っぽい♬ものを食べたときはちょこっとだけ紹介。

 

 

 

朝ごはん・沖縄のファミリーマート「ポーク玉子・シーチキンマヨネーズ」

 

朝ごはんは食べる派・食べない派?

それぞれの意見があると思うんだけど。自分はは食べない派。

 

理由:

①食べると体が重くなって眠くなる=仕事の効率が悪くなる

②お昼にお腹がすかない>>その後の調子もイマイチ

③別にお腹が空いていない(食べたいと思わない)

 

ざっと上げるとこんな感じだけど・・・

結局は習慣なんだと思う。高校を卒業するまでは実家暮らしで毎日食べていたワケだし。

 

 

さてそんな前置きは良いとして。最近食べるようになった朝ごはん。

あまり気が進まないなか食べるなら少しでも気分を上げるためにも普段食べないようなものを食べよう~♪

そう思いついて始まったコンビニ飯。(身体に良いかどうかは微妙)

普段コンビニをあまり利用しない自分には超新鮮✨

 

サンドイッチが好きでそれを選びがちなんだけど、、、

これもせっかくなら沖縄っぽいものを食べよう♪(ブログネタにもなるしね)

 

ポーク玉子シーチキンマヨネーズ

 

 

最近ちょいちょい食べているポーク玉子おにぎり

沖縄のソウルフード的な存在。

 

沖縄のファミリーマートにも色んな種類が置いてあるのねー。

どれにしようか迷ったけど初回なのでまずは王道っぽそうなやつで。笑

 

たいていのものは美味しく感じてしまう自分にはなかなか違いを表現するのが難しい、、どれも美味しい。汗

 

ただ比較するとやっぱりメインとなるポークの印象がそれぞれ全然違うかも。

今回のファミマはSPAMを使用。

個人的にスパムの印象は他のポークに比べると柔らかくて優しい味?

 

 

👇最近食べた他のポーたまはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

おにぎりにシーチキンって組み合わせは間違いなし👍

 

 

食べる前に撮り忘れた💦

 

 

限定っぽいソフールのレモン味のヨーグルト。

子供のときに母がよく作ってくれたババロアみたいな味で懐かしくなる美味しさ。

 

 

🍙🍙🍙

 

また沖縄っぽいコンビニ飯を食べたら紹介シマース。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング