わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・買い物】ワロロット市場で手頃なマッサージ用の生地を買う

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日はフットマッサージのときに使う用の生地を買うためワロロット市場へ行ってきた。

 

その後trueの窓口で携帯代も支払いを終えて、やるべきことをやってすっきり。(バンコクでももちろん払えるけど慣れた窓口が安心)

 

でもって今日はこれからバンコクへ🛬

しばしチェンマイとお別れ~。

 

 

 

 

 

カフェ活:OWL Coffee & Bakeryのまた食べたくなる「ふわふわマフィン」

 

 

昨日は少し早めのお昼ごはん(昨晩の残り)を食べてからカフェ活へ出発。

 

もう説明は必要ないいつものここ(笑)

www.watashinoarukikata-diary.com

 

11時前に到着。

 

この後ワロロット市場に行く予定もあるから少し早めに切り上げることにした。

ワロロット市場はこおから歩いても10分ほどの距離。

 

 

勉強のひと段落がついたところで、持ち帰り用にタイティーとマフィン2個お買い上げ。

タイティ―といえばあの激甘が定番だけど、甘さ控えめにしてもらったらなかなか美味しかった。

コーヒー系を飲むと寝むれない現象(カフェインのせい?)が起きるためアイスカプチーノは1杯だけにしておいた。

また昨晩もほとんど寝れなかった~涙 なぜ~~

 

ここに来ると甘いものが食べたくなってしまう。。

本当はケーキを食べようと思ってショーケースの中を見に行ったら・・・この日はいまいちピンとくるものが無し。

しかもテイクアウトのお客さんが次から次へと来るから一旦席に引き返して落ち着くのを待つことに。

 

それにしても多少波はあるけどずっとひっきりなしにお客さん来てるよね、このお店。

近くに大きな市場があるし人通りも絶えない。地元の人に大人気。

まとめ買いしていく人も多い。

 

 

 

ふわっふわのバナナマフィンが美味しすぎる

 

昨日食べたのとは別の種類をお店で食べてから出ることにした。

 

アーモンドがトッピングされてた方は「バナナマフィン」だった。

これが一口食べてびっくり。何これ、昨日食べたのよりふわっふわ~。

お店で焼いてるのか聞こうと思ったのに忘れてしまった💦

 

2個ともぺろりと食べられてしまいそうだったけど我慢我慢。

一個は後でのお楽しみに大事に持って帰ろう。

 

大満足でお店を後に。

 

 

ピン川沿いを通ってワロロット市場へ向かう。

 

 

 

安い手頃な生地を求めて買いにワロロット市場へ

 

 

今回の目的はフットマッサージをするときに使う用の生地を買うコト。

先日ココナッツオイルは買ったものの、やっぱり下に敷く何か布が欲しくって。

 

以前に生地を買いに来たときの記事。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

それともう一つの目的。

 

いつも行くカフェが今はトイレが使えないから💦

 

ワロロット市場のトイレを借りることに(笑)

3バーツで使えるよ♪(※トイレットペーパーは置いていない。持っていない場合は5バーツでティッシュも購入可能)

 

いやートイレは大事大事(笑)

 

 

さて本来の目的の生地探し。

と言っても今回は使えればOKって感じなのでそんなにこだわりはなし。

コットン製の生地であれば問題なし。

 

 

かわいいなーって思った生地が意外とコットンじゃなかったりする。

結局柄はやっぱり選んじゃうw

 

 

 

破格の1メートルあたり30バーツの生地

 

 

できれば30バーツくらいで買いたいな・・・って思ってたらちょうどいいのを見つけた。

 

柄もまぁまぁ?ワンピースとかにしても良さそうな生地もあった。

お店の人を呼んで1メートルだけ買いたいことを伝えてその場でカットしてもらった。

 

 

このお店はワロロット市場のちょうど向いにあるんだけどけっこう流行ってたなぁ。

安いし地元の人も多かった。

 

せっかく久しぶりに来たことだしワロロット市場の中も少しウロウロしてから帰ることにした。

 

 

アジアと言えばな、プラスチックやメラミン製のカラフルな食器たち。

カラフル―🌈

 

 

街中のいたるところにある(道端とか)祭壇に飾られている人形たち。

 

みんな何とも言えない表情をしている。

 

色んな神様もいっぱい。

 

 

今回買った布がこれ。(一応?)南国っぽいものにしてみた。

 

 

 

夜ごはん・グリーンカレーに合うのは「カノムジーンขนมจีน」

 

 

はい♪昨日も定番のぶっかけメシで栄養補給。

 

おまけはデザートのバナナ💛 しかもワタシの大好きな品種♪

🍌クルアイナームワーกล้วยน้ำว้า🍌

www.watashinoarukikata-diary.com

 

しかも大好きなおかず、グリーンカレーとネームの炒めものが残っていた。ラッキー。

 

ゲーンキァオワーン(グリーンカレー)が大好きなんだよ、って話をしたら。

いつも大サービスしてくれるお姉さんが、「カノムジーンと一緒に食べると美味しいんだよ」って教えてくれた。

 

そうそう♪

日本だとカレーってごはんと一緒に食べるイメージだけど、タイでは「カノムジーンขนมจีน」っていう素麺みたいなお米の麺と一緒に食べることも多いしこれがまた美味しい。

(日本も「カレーうどん」があるしそれに発想は似ているかも)

 

カノムジーンソムタムと一緒に食べるのもめちゃくちゃ美味しい。

ここに行くときはほぼ毎回ソムタムと一緒にカノムジーンを注文する。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

グリーンカレー&カノムジーンの組み合わせは昔はよくワロロット市場内にある食堂で食べてたけど・・・そういえばここ最近食べていないなぁ。

 

 

それにしても最近毎晩のように満腹!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング