わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】Orionのクラフトビール75BEER数量限定『KÖLSCH STYLE(ケルシュスタイル)』を飲んでみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

キョウはウレシイ・ハナキン♬

そうそう今ってラグビーのワールドカップをやってるらしいよね。そう言いながらまったくラグビー自体に興味がないんだけど・・・

 

ちょうど4年前に那覇に住んでいたときの話。

HABってお店で友人と一緒に飲みながらラグビーのワールドカップを観戦したな~っていうのを想い出して。

お店の名前からてっきり関東に住んでいたときによく見かけたアイリッシュパブのHABだと思って行ったらなんと沖縄の普通の居酒屋だったっていう、笑

自分の中ではそっちの方が懐かしい想い出。

 

さてこの日はワールドカップの日本戦があるということで友人宅にて🍺

少し前に新登場したOrionのクラフトビールと共に♪

 

 

 

Orionの75BEER限定醸造『KÖLSCH STYLE(ケルシュスタイル)』を飲んでみた

 

海でおもいっきり遊んだ日曜日。この日もレンタサイクルで帰って来て(毎度のことだけど)ヘトヘト。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

夜ごはんはちゃちゃっと簡単に作れるもので楽しちゃおう。

 

大度浜海岸の帰り道、通り雨に(やっぱり)遭ってしまい・・・雨宿りも兼ねてサンエーで買い物。

このブログでも散々登場しているやつ。味付け済で売っている白身魚に野菜と大量の大豆もやしを投入して炒めるだけ!

フライパンのままどーん。

 

そして一緒に飲むのは最近ずっと気になっていた75BEERの新商品🍺

 

 

今年リニューアルしたらしいOrion75BEERのクラフトビールシリーズ。

確か定番商品として発売されているのは今までにも何回か飲んでいて・・・

 

コクもありつつ馴染みやすいCRAFT LAGERを飲んだとき👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

クセがあるんだけどそれがまたクセになるIPAを飲んだとき👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

このときは3種類の飲み比べ♬👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

さっぱりとした飲み心地のドイツ産クラフトビール

 

75BEERといえばオリオンビールクラフトビールブランド。(本州の方でも売ってるのかな?)

 

今回新登場した『75BEER KÖLSCH STYLE(ケルシュスタイル)』は黄色のパッケージがまた目を引くデザイン。

数量限定らしいから今のうちに飲んでおかないと!

 

 

(公式より引用)

ドイツのケルン地方発祥。 上面発酵であるが、下面発酵に近い低温熟成で造られることで、上面発酵のエールビールのフルーティーな香りと、下面発酵のラガービールのさっぱりとした味わいを合わせ持つのが特徴。

75BEERでは、さっぱりとした口当たりと華やかな香りで、本格的に始まる沖縄の暑い夏を、共に過ごすのにぴったりな”ケルシュスタイル”に仕上げました。

今回は、使用するホップをケルシュ発祥のドイツ産のみにこだわりました。

名護産大麦とともに手作業で投入することで、伝統的なケルシュの味わいを表現しました。

 

www.orionbeer.co.jp

 

 

さて実際の味はというと、

今まで飲んだ75BEERの中では一番クラフトビール独特の香りというかクセが少なく、さっぱりとした口当たり。(物足りないと感じる人もいるかも)

 

普通のビールみたいにゴクゴク飲めちゃいそうで、もう夏も終わりかけだけど暑い夏にはピッタリの飲み心地✨

 

 

そして2杯目はSAPPORO秋の新作「秋の豊熟」

秋ってこういうコクのあるビールが不思議と美味しく感じるよね~。

 

どちらのビールもカツオのタタキにもぴったんこデシタ♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング