わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【妹母娘と子連れ沖縄旅🍍日記】子どもと一緒に北谷を遊び尽くす!①アメリカンビレッジでハワイの気分

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ここはハワイのワイキキですか?ハワイ行ったことないけど。

そんな気分にもなるここは沖縄・北谷町にある美浜アメリカンビレッジ🌴

那覇から車でも4、50分走らせればそこはもうそこはアメリカかと思うような街並みが。行ったことないけど。笑

とにかく沖縄とは思えないような異国感ただようオシャレなエリアなのだ。

 

運転免許を持たない我々姉妹は沖縄での移動は基本路線バスを利用して。今回も那覇からバスに乗っての旅~🚌

バスで向かう途中で通る宜野湾のあたりもまた実際にアメリカだったころの沖縄の風景が残っていて車窓からの眺めも楽しい。

 

そんな北谷で子どもと一緒に遊び尽くした一日🌊

 

 

 

北谷・美浜アメリカンビレッジでハワイの気分

 

 

この日は国際通りから120番のバス(名護バスターミナル行き)に乗って美浜アメリカンビレッジまで。

 

9時半過ぎに乗ったバスは10時半頃北谷に到着~。

アメリカンビレッジへ行く際の最寄りのバス停は美浜アメリカンビレッジ入口、もしくは桑江でもOK。

沖縄の路線バスは余裕で20分以上遅れることもあるので時間やスケジュールには余裕を持って行動するのがおすすめ。

 

バスに乗るとき那覇は雨が降ってなかったけど、あれ?よく見ると道路が濡れてる。。。?

沖縄本島内では局地的に雨が降ることはしょっちゅう。バスで雨雲と一緒に移動している、、なんてことも。

 

 

バスを降りるとき少しあった雲もどんどん移動していってあっという間にこの通り青い空。

 

 

 

アメリカンな雰囲気の雑貨と古着に興奮

 

アメリカンビレッジの敷地内に入って最初に目に入ってくるオレンジ色の建物。

お店の前に来たらもう中に入らずにはいられないこの雰囲気。。

 

ずっとここでワッペンを買うのを楽しみにしていた妹。

だったんだけど・・・

 

少し前にチェンマイで一緒に買った(遠隔でオンラインショッピング)ワッペンをを今回渡したらそれで満足してしまったらしい。笑

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

結局ここで買い物はしなかったんだけど。

それでも店内は大人も子ども夢中になりそうな雑貨で溢れていて眺めているだけでも楽しい。

 

レトロでシュールな表情のくまのプーさんにくぎずけの姪っ子。

 

 

店内がアメリカン🌟 ワカンナイケドw

 

 

そしてまた戻ってくる。笑

2階には古着も沢山置いてあって、20代の頃さんざん通った原宿や恵比須周辺の古着屋さんを想い出すような懐かしい雰囲気でいっぱいだった。

これはひとりだったら夢中になって見ちゃいそう。。

 

「お母さんにはピンク~、○○ちゃんには青~」といっちょ前にアドバイスまでしてくれる♡

 

 

写真映えスポットばかりで興奮しっぱなし

 

いちいちオシャレであっちもこっちも写真を撮りたくなってしまうアメリカンビレッジ。

 

 

どこで撮っても(誰を撮っても)それなりに写真映えするのがアメリカンビレッジ。笑

 

撮ってる方も楽しくなってくるよねー。

 

 

 

ローソンを発見して・・・奮発してこんなのも買っちゃう。笑

そんな気分にもなるのがアメリカンビレッジ。

 

 

オリオンビールの75ビールシリーズで初めて見たこれ。クラフトビールだって。

パッケージデザインも北谷にぴったんこ♬

こんな雰囲気で飲んだらさらに美味しく感じちゃうよね。

 

 

デポアイランドシーサイド~海沿いのエリアが素敵すぎる

 

どこもかしこも素敵なアメリカンビレッジなんだけど。。

 

ここどこ?

ってなるこの雰囲気。

 

 

さらにテンションが上がるこのロケーション。ハワイじゃん!!

 

素敵すぎる、、それにしても晴れてて本当によかった。。

 

 

このビーチロード沿いにお店が並ぶとこらがまた素敵で。

デポアイランドシーサイドのエリアは写真映えスポットだらけ。

 

 

大人ばかり興奮してるけど・・・小さい子はたいして興味ない???

とも思うけど。お母さんが楽しんでいるとそれも子どもにしっかり伝わるらしい。子どものためにもお母さんがいい精神状態でいることって大事らしい。

 

というワケで楽しむよー。

 

 

 

ランチはビーチ沿いで・沖縄とハワイのコラボ「CLIMAX COFFEE」

 

ランチはこのエリアに決まり✨

妹にすべてお任せの今回、この辺りで一番混んでいないお店を選んだ妹。

(後から聞くと、どこもそんなにメニューに大差はないし子どもと一緒に入るなら混んでいるお店に入るよりも空いているお店でゆっくりできた方がいいから、というのがこのお店を選んだポイントらしい)

 

 

場所

 

 

 

入店したのは12時ぴったりくらい。確かに店内には他にお客さんはおらず、テラス席に1組だけ。

 

うんうん、ここなら子どもが一緒でもゆっくりえできそうだ。

 

 

メニュー

 

お食事と飲み物をセットで注文すると少し安くなる。

 

(カフェメニューだけ後から撮ったので見づらくてスミマセン)

 

 

目の前に広がる青い海~テラス席がおすすめ

 

また飲むよー!笑

 

 

みんなでかんぱーーーーい🍻🥛☕

 

 

 

テラス席の目の前はこんな景色。なんて素敵なんだーーーー!

 

沖縄にはやっぱりこの青い空と海がぴったりだ。

 

 

タコライスとビール

 

メニューの中から選んだのはこれ。沖縄と言えば・・・

 

タコライスでしょ✨

 

北谷に来るとどうしてかタコスとかこういう洋風なメニューを食べたくなるマジック。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

サルサソースがけっこう辛くて刺激的🔥 アボカドも乗っているのは嬉しい~。

 

全然見えないけどご飯の量もしっかりあってポテトも付いているので男性でも満足できるワンプレート。

他のお店とも少し見比べたけど、このロケーションでこのお値段ならかなり良心的なんじゃないかと思う。

 

 

なんたってこの目の前は海~🌊

そこにビールにタコライス、最高。

 

 

姪っ子もフライドポテトには食いつきがよくてほとんど持っていかれた。笑

いいのいいの、モリモリ食べてくれる子大好きダヨ。

 

 

ハワイの気分~クリームたっぷりパンケーキ

 

妹と姪っ子はミックスベリーパンケーキ✨

到着して数秒後に事件・・・まさかクリームが崩壊するという。

 

「お姉ちゃん早く早くーーー!写真ーーーー!」という妹の声には間に合わず。笑

 

ハワイのエッグスンシングスに負けないくらいのホイップクリームの山。

原宿に初上陸したときも大学の友達数人と一緒に食べに行ったなぁ。。遠い目

これはインスタ女子も喜びそうな映え写真も撮れそうだ。

 

クリームをひとくちもらったけど甘さ控えめの軽い感じでぺろりといけちゃいそう。

 

🌼っちも普段からパンケーキは食べているようで、美味しそうに食べている姿にはこっちまでシアワセ気分になってくる。

特にソースが美味しかったようで・・・お皿まで食べる勢い。

 

 

さらにハワイにいるような気分になれるお店「CLIMAX COFFEE」は最高におすすめ👍

 

 

食後はやっぱり目の前のお月さまのオブジェが気になったようで・・・そうなるよね。笑

 

 

母親ってほんと体力勝負。

 

 

米軍基地も近いここは基地関連の人たちも多く訪れる場所。

アメリカ人の子どももチラホラ見かけるんだけど、人見知りしない姪っ子はすぐに近づいて行ってちょっかいを・・・

 

最近の子っこれくらいの歳から英語の勉強もスタートさせる家もあるらしいよね。

自分の頃では考えられない世界だけどちょっと羨ましい。

 

 

このエリアは海沿いにベンチも多いので、お店に入らずとも近くのローソンでテイクアウトとかしたり、おにぎり持ってきたりピクニック気分も楽しめそう。

 

食後のおやつは前日に買ってあった沖縄のお菓子「ぽーぽー」。

こちらもお気に召したご様子。

 

 

さぁ~お腹がいっぱいになった後は海で遊ぶよー!

 

つづく☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキング