わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】最近お気に入りのタイスイーツ『ピアッラーワーカイケムเปี๊ยะลาวาไข่เค็ม』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日の一枚。

最近お気に入りのスイーツ『ピアッラーワーカイケムเปี๊ยะลาวาไข่เค็ม』。

はまってます!

 

 

 

 

月曜日のカフェ活~お天気イマイチ・・・『TANVA KAFAE』

 

 

月曜日。

昨日は午前中からふくろうのカフェに行こうと思っていたんだけど。朝から雲が多く霧雨みたいなのが降ったり止んだりで様子見。

 

遠出するのは諦めて小雨の中、近所にある『TANVA KAFAE』へ。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

お昼ちょうどくらいに行くと先客もちらほら。

 

先週は友人も来ていたので、来るのは1週間以上ぶり。

オーナーさんも寒いねーっていうリアクションで迎えてくれた。

 

そう。昨日は多分気温も30度をきっていて肌寒く感じるくらいだった。

 

寒くてもアイスカプチーノ。

 

 

 

最近のお気に入りスイーツ『ピアッラーワーカイケムเปี๊ยะลาวาไข่เค็ม』

 

 

置いてあればいつも食べてしまう『ピアッラーワーカイケムเปี๊ยะลาวาไข่เค็ม』

初めてこのお店に来た時に、初めて食べて以来のお気に入りスイーツ。

まわりの皮のもちっと感とラーワー(塩漬け卵のクリーム)の塩っけがクセになる味。

1個でけっこう満足できる♪

 

 

お昼を過ぎるとお店も混み出してきた。

ここはホント常連さんに愛されてるなーという感じ。お客さん同士も顔見知りが多かったり、初めての人同士でもなんとなく会話が。。みたいな雰囲気。

 

人見知りなワタシだけど、そんな空気でも居心地がいいのが不思議。実家の茶の間で勉強しているようなそんな感じ。

 

 

帰るころには雨も上がってたのでニマンヘミン通りのソイを散歩。

 

 

ここはコーヒー好きで知らない人は居ないんじゃないかってくらいチェンマイで有名なカフェ「Ristr8to」の系列店。

オーナーがラテアートの大会でチャンピオンになったことがあるらしい。

 

相変わらずお客さんいっぱい。。

ワタシには敷居が高く・・・まだ足を踏み入れたことがない(笑)

 

コーヒー好きの人はチェンマイに来たら絶対行きたくなるんだろうなぁ。

 

 

そしてこっちがニマンヘミン通りに面している「Ristr8to」。

 

ここも大体朝通ると外のテラス席まで人がいっぱいなんだけど昨日は少な目。

 

 

 

でもってこっちはまたニマンヘミン通りのソイの中にある系列店。多分この店舗が一番新しく最近オープンしたお店。

 

これだけカフェ激戦区なチェンマイで・・・こんな歩いて行ける範囲内に3店舗もあるなんて。

まだまだ飛ぶ鳥を落とす勢い。

 

 

 

 

 

夜ごはん・月曜日はカオソーイの予定が・・・

 

 

最近いつもの食堂で、「月曜日はカオソーイだからねー」と言われていて楽しみにしていたんだけど・・・

どうやら月曜日だけぶっかけメシ以外のメニューとしてカオソーイを出しているみたい。

 

残念ながら売り切れだった。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

久しく食べてないから食べたかったなぁカオソーイ。

来週ね~って話したけど。。。そう言えばまた今週からバンコクに行く予定なので当分おあずけ。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング